※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麺
子育て・グッズ

歯が生えてなくても食べれる手づかみ食べ出来る物、レシピ、教えてください(°_°)!

歯が生えてなくても食べれる手づかみ食べ出来る物、レシピ、教えてください(°_°)!

コメント

ママしょう

小さく切って蒸した人参やグリーンピースなどはどうですか?アメリカ人の友達があげてたんですが、自分はまだ離乳食始めてないのでアイディアがこれぐらいしかありません´д`;笑

nkaeoi

食パンを一口サイズに切って粉ミルクや牛乳に浸して、テフロンのフライパン(もしくはバターを少しひくか、フライパンホイルなどをひいて)で焼くとふわふわですがつかめるほどの固さになりますよ〜!
それにきな粉などかけてあげたりしてます🎵
卵入れてフレンチトーストもいいと思います😊

やまとのかーちゃん

区役所の保健士さんに教えてもらってやってましたが、私はパンの耳だけを持ちやすい大きさに切ってやってました!
それを聞いた時は歯がはえてへんのに大丈夫かな?と心配でしたが、歯茎で噛むと少しずつふやけて柔らかくなるんで大丈夫でしたよ(*☻-☻*)

麺

みなさまご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます♩