※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもん
子育て・グッズ

保育園探しで悩んでいます。隣駅の保育園も検討中です。車の免許がないと送り迎えが大変か心配です。

仕事復帰のために保育園を探していますが、途中入園が厳しそうです。😭できるだけ希望を多くだそうと考えているのですが、皆さんやはり隣駅の保育園も視野に入れるんですかね?💭また車の免許がないと職場と自宅の間の保育園は送り迎え大変になってしまいますか?( ; ; )

コメント

こずえ

私も最近、保育園を探し始めました。4月入園以外は厳しいですよね…
隣駅の保育園も視野に入れてます!自転車で頑張るか、電車使うか考えてるところです。

雨の日などは車かなぁと思ってますが、保育園には駐車場もないので自転車でメインで送り迎えしたいです〜!

• やまもん

やまもん

途中入園厳しいんですよね😭
    やっぱりそうですよね…
    私も自転車メインの電車も
    考えています。🤦‍♀️
    大変そうですが頑張りましょう😂

• 3月23日
2238

途中入園、決まるといいですね!
4月から入園が決まっている者です。
申請は多めに出そうと思ってましたが、やはり駅と逆方向とか隣駅だとかになると、天候が悪い時なんかも含めて仕事しながらストレスや負担になったら元も子もないないな...率直に面倒だな...と考え直し、家から近いところのみに絞りました。通勤も1時間ほどかかるので、可能な限り負担は少なくしたかったので!

• やまもん

やまもん

ありがとうございます😭
    ですよね…天候が悪い時のこととか
    通勤時間のこととかを
    考えてたらパンクしそうに
    なりました😂💦
    とりあえず自宅付近はもちろん最優先に考えたいと思います!!

• 3月23日