※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

妊娠中で疲れているが、子供が外に出たがる。旦那は忙しく週1しか休みがない。一緒に遊びたいが体力がついていかず、イライラしている。同じ経験をした人の気持ちを知りたい。

歩けるようになり、凄く外に行って歩きたがります。外に行くと、ひたすら1時間以上は歩いています。
とっても良い事なので、満足するまでたくさん歩かせてあげたいのですが...

2人目妊娠中で、悪阻は落ち着いてきたものの、結構疲れます😭ずっと歩いているのが辛く...
でも付き合ってあげないとと思い、付き合っているのですが、外に出るのが億劫になってしまいました。
家にいても、玄関で靴履きたがります。
家は狭いので、物足りないようです。
もちろん、おもちゃで遊んだりテレビ見たりはしていますが...

旦那がいる時は旦那が付き合ってくれていますが、最近仕事が忙し過ぎて、週に1日しか休みがありません。
週2日いると思うと少し気が楽なのですが、週1となり、気持ちに余裕がなくなってしまいました😢
子供の事は大好きですし、一緒にたくさん遊びたい。
でも身体が付いていけないのです...
余裕がなくなってしまったのもあり、イライラもしやすくなってしまいました。

自分で乗り切るしかないのですが、みなさんはどうでしたでしょうか?
やはり気持ち的に辛かったのか、そんな事はなかったのか...

コメント

エイヤ

わかります、今ちょうど妊娠中で手を繋いで歩き始めた頃の娘がいます。やっと歩けるようになって楽しいんでしょうね☺️いっぱい歩きたがりますよね笑 私も基本ひとりでみてますが体はえらいものの気持ちは癒されてるのでなんとか。。可愛くてたくさん構いたい気持ちとお腹の子への負担が不安な気持ちがいつもグルグルとしています😂

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    週数近いです🎶
    手を繋いで歩き始めたんですね~😌そしたらもう少ししたらきっと1人歩きしてもっと動きますね‼️
    そうですよね、歩けるようになって自分で色々行けるから楽しいんですよね😄
    気持ちは何とかなんですね💦
    身体疲れますよね😣
    分かります‼️まさに、上の子を構いたい気持ちとお腹の子への負担...本当にそうですよね😱
    乗り切るしかないですが、お腹が出てきたらまた大変そうですよね😭
    早く出産予定日になって欲しいと毎日思っています(笑)きっと身体が自由じゃないのが大変なので余計なんですよね...
    共感して頂けて嬉しいです✨
    コメントありがとうございます‼️
    お互い頑張って乗り切りましょう😭

• 3月24日