※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎( ˙-˙ )
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、イライラしています。歯が生えているのが原因か不安です。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

離乳食の食べに悩んでいます。(完母です)
7ヶ月になり、5.6ヶ月ととても順調に
進み食べもすごく良かったです。

7ヶ月に入り歯が生え始める時を越してから、
全然離乳食を食べなくなりました。

朝はご飯大さじ3、野菜小さじ1、ささみ小さじ1
スープ系2口です。これもイヤイヤ食べて完食。
夜はほとんど食べず全て合わせて20gも食べれば
いいところです!
歯応えのあるものがいいのかなと思いうどんに
してみましたがあまり。

今まで食べてくれていたことを考えると、
食べてくれないことにイライラして怒ってもし
かたがないのに怒ってしまいます。

歯が生えてくるのかな?

全然離乳食食べなかったけど今は食べてるよとか
ちゃんと大きくなったよっていうママさんいたら
お話聞かせてください。

まだ母乳で栄養は取れるとわかっていてもなんで
食べてくれないの〜って自分にイライラしてしま
うので何か参考になることがあれば教えてくだい。

コメント

みき

一度やめてみてはいかがでしょう?
それかお昼だけとかにしてみるとか?
うちも食べむらがありましたよ!いつもBFなのに、たまに手作りしたときに限って食べないとか…
せっかく作ったのに何で食べないの?もう食べなくていい!って言って捨てたこともあります。
そんなときに友達に一回あげるのやめたら?って言われ。やめていいの?ってきいたらまだ、練習だから平気だよ!ミルクあげてるんでしょ?って。
そのときはまだ1回だったし、少量だったので1週間ほどやめました。
2回食でも3回食でも同じようなことありました。3回食ともなるとミルクの量もだいぶ減っていたので気にはなりましたが、あげる量、回数を減らして調整しましたよ!
まだ練習です。母乳やミルクで栄養をとれなくなれば必然的にご飯はたべるようになります!てか食べなきゃお腹すいてずっとグズグズになるはず!

  • 田舎( ˙-˙ )

    田舎( ˙-˙ )

    返信遅くなりました。
    お昼に一度というやり方でここ数日
    試してみました!!
    朝よりかは食べてくれて楽しんで食べさせる
    よう心がけて普段よりかは食べてくれました
    これでも食べが悪くなるようなら一度やめて
    またスタートしてみます( ˙-˙ )♡

    • 3月26日