※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家事・料理

毎日の夕飯、何時ぐらいから作ってますか?私は1日何をするのも遅くて20…

毎日の夕飯、何時ぐらいから作ってますか?
私は1日何をするのも遅くて20時ぐらいから作ってます。
朝5:30に起きようと思ってて、目覚ましも設定して一回起きてもまだ眠くて、結局7時に起きたりしてるんです。
起きたら子供に離乳食を食べさせるんですが、冷凍してるからチンするだけなのに用意するのに30分掛かっちゃうんです。
ミルクをあげたり洗濯や食器洗いとかしてると11時ぐらいになっちゃって、もう昼ごはんの準備しなきゃってなるんです。
午後は14時にミルク、15時におやつ、16:30に離乳食の準備、17時にお風呂なんですが、最近は私がやることが遅いのか18時か19時ぐらいにお風呂になります。
いつ夕飯作れば良いのか分かりません。

コメント

きょんつぅ

うちは何時に作ろうが旦那は毎日レンチンして夜ご飯なので午前中もしくは午後の息子のお昼寝の時間に作っちゃいますw

ぴーちゃん

まだ二回食ですよね?15時のおやつは必要ないかなと思います😅
私は17時頃に離乳食の準備と夕飯準備を並行して30分で終わらせます。
18時頃には離乳食を食べさせ、19時からお風呂、20時には就寝です。
私は娘と一緒にご飯を食べて、旦那は21時ごろ帰宅なのでそれに合わせて温め直して出してますよ☆
午前中は外遊びか児童館とか行くので、5時に起きて旦那のお弁当と朝ごはんを作りながら洗濯を終わらせてます。
朝の離乳食を7時過ぎに食べさせて、9時には外遊びしてます!

4児ママン

仕事が休みの日は17時から作ってます。
仕事がある日は18時前から。

kokopelis

5ヶ月の娘がいます。
私の主人は20:00頃帰宅なので、19:00までに娘を寝かしつけて晩御飯を作り始めます^^

yuchan💘💘

夕方は子供がぐずるので
15時くらいから作ります(^^)
子供がお昼寝してるときです!

かえさん

私は旦那が7時半に家を出るので
7時に起きてます!朝ごはんはいらないタイプの旦那なんでコーヒーの準備とお弁当を包んで鞄を旦那の近くに置くだけです!
旦那が行く頃になると娘2人が起きてくるので娘2人のご飯。
上の子はパン、下の子は離乳食をレンジでチン!この時点で8時です。食べ終えて服を脱がして服を着せて洗濯物を回して洗い物が終われば洗濯物を干してだいたい10時前。
そこから公園に行って11時すぎに帰宅。
お昼ご飯の準備して上の子は私と一緒のご飯、下の子は離乳食をチン!
洗い物をして1時。

お昼寝13時から15時〜
この間にご飯を作ってます!
旦那が不定休なため旦那が仕事の時はかなり手抜きメニューww

起きたら子供たちはオヤツ。

17時お風呂、19時ご飯と離乳食
21時頃子供たち寝る。

旦那は早番の時7時半に家をでて
19時帰宅
遅番は14時半に家出て夜中の4時帰宅。
ちなみに買い物ですが
一週間まとめ買いで一週間分の
献立も決めているのでかなりらくですー!旦那の休みの日だけなるべくてのこったものにしてます!

なぴママ

三ヶ月の子供なので参考にならないと思いますが一応…。

朝6時に起きて、お弁当作り。ごみ出しがある日は5時半~6時前には起床。

7時頃には旦那も起きてくるので、おにぎりを与えるか、もしくは朝食。

そこから洗濯干したり食器洗ったり…
9時ぐらいには一通り終わるので子供の様子を見て二度寝。

お昼11~13時に起きて、ミルク。終わり次第自分の昼食。
ママリを見たり動画見たり…。

15時~16時。ミルクを与えてから買い物。買い物がない日は掃除。

旦那の残業がない日18時に夜ご飯の支度。
わからないとき、残業があるときは19時にご飯の支度。
子供の様子見てミルクがどこかに当てはまる。

早くて20時頃までに晩御飯。

20時半~21時頃お風呂。

22時半~23時半、子供就寝。23時過ぎても眠れなさそうならミルク。

23時頃、自分就寝。
23時~0時、旦那就寝。


1日が大体こんな感じです。