※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。抱っこ紐を使って寝かしつけているけど、抱っこでしか寝なくなって困っています。断乳経験者の方、どうやって対処しましたか?

夜間断乳についてです。日中の授乳はなく、寝かしつけの添い乳と夜中に起きた時に添い乳して寝かすのですが、泣いた時に抱っこ紐をするのはやめたほうがいいのでしょうか😅?まず寝かしつけの時点でギャン泣きで抱っこ紐を使ってるのですが、抱っこでしか寝なくなるなどきくので、どうしたらいいのかと悩んでいます。断乳された方、皆さんどのようにしていましたか??

コメント

ママリ

抱っこ紐はしませんでしたが、夜間断乳中に泣いたらひたすら抱っこでしたよ💦
抱っこのまま眠りについてます💦

が、2人とも無事に朝まで寝るようになりましたよ😊

• まいこ

まいこ

そうなんですね😳!普通に抱っこだと、何度も反り返って落ちそうになり危ないので抱っこ紐で寝かせてます😵朝まで寝るようになってくれることを願って断乳頑張りたいと思います!ありがとうございます😊✨

• 3月23日
あーちゃん

家は、最初の3日間位は、寝るのが遅くなってしまいましたが、本人が眠たくなったら寝かすという方法にしたら、4日目くらいからは、今まで通りの20時過ぎごろに寝てくれるようになりました。
特に泣いたりもなかったので、そういう方法ができたので、あまり参考になりませんが…😥

• まいこ

まいこ

19時〜20時以内には眠たくて寝たくておっぱいほしくてギャン泣き、、、が毎日です😵😵すんなり寝てくれることを願います🤣ありがとうございます😊✨

• 3月23日