※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
お金・保険

旦那の手取り45万で月に6万円貯金。児童手当は普通預金に残し、学資保険に分けている。年間72万貯金で車検や家電買い替えに使う。

みなさんの月収と毎月の貯蓄額教えてください!
我が家は私が専業主婦で、旦那は手取り45万ほど、ボーナスなしで、毎月6万円貯金です!
「◯◯用」など分けているわけではなく…ただ6万円を積んでいる感じです💦
児童手当は普通預金に残して、「子供用」と完全に分けているお金は今のところ学資保険のみです。
年間72万の貯金になりますが、2年に一回の車検や車の税金(年1)、家電の買い替えなどがあればそこから下ろしています!

コメント

deleted user

我が家は旦那さんが手取り40万ほど、
ボーナス年2回、私は手取り25万でボーナス年2回です。
毎月15万貯金です。

  • 食パン

    食パン

    年間100万以上の貯金目標です…
    しかもボーナス羨ましいです!
    私も頑張ります✨

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のボーナスは全額貯金してます。

    • 3月23日
deleted user

旦那28万
わたし 専業主婦

月8~9万貯金して
ボーナスも全額貯金してます💦

  • 食パン

    食パン

    すごい!私も見習います…
    住宅ローンの他に車のローンも毎月3万あるので、車のローン終わったら今より貯金増やしたいです!

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは収入低いので 節約して
    頑張るしかないので必死です😂笑
    うちは 住宅ローンだけなので
    繰り上げ返済目標にしてます!

    • 3月23日
ちか

共働きです🙆‍♀️✨
夫婦合わせて月々手取り55万程、ボーナス夫婦合わせて年間300万程。現在育休中なので貯金額は前よりしてませんが、それまでは毎月15万貯金、毎月4万の終身保険(学資保険の代わり)、ボーナス全て貯金してました。子供産まれてからは毎月子供用の貯金で1万とボーナス入ったら3万、児童手当も貯金してます🤗

  • 食パン

    食パン

    年間300万!
    すごい!
    やっぱり学資以外にも積み立てておかないと…私も頑張ります!

    • 3月23日
  • ちか

    ちか

    旦那だけの収入やとここまで貯金できません💦あと一昨年は不妊治療で200万飛んだり、旅行も行きまくり、車も購入してるのでたまには貯金崩してます笑
    育休中は貯金前ほど出来ないです😭
    学資保険はほんまに子供の学校にかかるお金で、毎月してる貯金は将来結婚とかイベント毎のためにしてます💓

    • 3月23日
deleted user

妻15万夫44万です!ボーナスありません😭😭💦
子供の貯金は食パンさんと同じように児童手当と学資保険ですね😵😵
貯金は毎月30万してます(*>_<*)ノそこから車検などお金を使ってます!

ゆき

自分専業主婦、
旦那手取りで月27〜30万、
ボーナスは手取りで60万×年2回、
9月に決算賞与が少しあります😌
毎月5万、
ボーナスはほぼ貯金してます✨
うちも子供用とかには
分けてないです!
子供たちの通帳には
お年玉とかお祝い金で
もらったのは貯金してあって、
あとは学資に入ってます(*´꒳`*)

車検代を出すとか
車の購入とかするので
全然たまりません😂
車2台あるので余計に(笑)
マイホームが完成し、
車も最近一括購入したので
お金がありません(笑)

ママ

夫25万程度、私8万程度。2人ともボーナスなし。2~6万しか貯金出来てません💦

しーちゃん

我が家は夫のみ、手取り月50~80万で

月の保険が8万
こどもに月2万
老後用に月2万
多く貰った月は更にって感じです😅

保険6つ入ってますが殆ど貯蓄型のなのでそれが貯金代わりです。。💦

ママリ

夫100万前後 私7万くらい。
夫ボーナスなし 私年二回10万×2
私のボーナスは自分貯金です☻
子供まだいないので
毎月50万貯金(マイホーム、老後用)
毎月3万貯金(冠婚葬祭、大きな家電など)
あと、貯蓄型の保険に夫がはいってますが、いくらか払ってるのかしりません💦
あとは投資が個々にしてます(^^)

ポケ

共働きで月手取り65万くらいで月30万貯金してます。
うちは手取り少なめでボーナスが少し多いので、ボーナスでも貯金して年間600万くらいは貯金できてます。
車検や車の税金などは貯金とは別に積み立てているので、貯金からだすとういことはなく、貯金はあくまで老後や教育、マイホーム以外で使う予定はないです。

ジョリーン

旦那20万 私20万
月16万貯金

同居でお世話になってるので、食費などしか払ってないので貯金できてました。

マイホーム代を貯めるのに必死でした。

マイホームが立ったら、貯金は月4万位だと思います.°(ಗдಗ。)°.