※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーたん
雑談・つぶやき

主人の転勤で地元を離れ、友達が一人もいない環境にいる方っていますか?…

主人の転勤で地元を離れ、友達が一人もいない環境にいる方っていますか?
引っ越してきて3ヶ月、妊娠もしているので働く事も出来ないので知り合いも作れないです。また来年には他県に引っ越しますが、赤ちゃんがいるので仕事をして他人とコミュニケーションをとる などもできなさそうです。

コメント

笑顔

こんばんは😊
私も転勤族で地元を離れ、あまり友達居ません😅仕事をしていた時に知り合った方と連絡はとりますが歳も離れていてあまり会いません💦
私もハチさんと一緒です☺️

• ルーたん

ルーたん

こんな事いうのもなんですが、暇じゃないですか?(;_;)
    まだペットがいるから私は救われているのかも……。
    主人からしたら地元なので、近くに主人の実家はあるので、義母や義母の兄嫁がよく連絡をくれたり誘ってくれたりしますが……
    妊婦なので動くのがしんどくてたまにウザいと感じてしまうこともありますm(._.)m
    それに、やっぱり同世代の友達と違うから、自分の親世代の人と遊んでも満足できません。

• 3月23日

こんばんは😊
私も主人の仕事の関係で転勤族になりました。
地元を離れてもうすぐ1年になります。
実家も義実家も遠方で、友達も、
頼れる人も、知り合いも居ないです。
ですが、せっかく越して来たんだから楽しもうと思ってます。
ママリで投稿したらお友達もできて、
今では都合が合えばば会ったりしてます。
あと、赤ちゃんを連れてると話しかけられる事が多くて、よく行くお店のレジのおばさんとは顔見知りになりました。笑
最初はどうなる事かと思いましたが
知らない土地でなんとかできてます。
土地勘は全くないので、ナビ命ですが😂

• ルーたん

ルーたん

そうなんですね(゚ω゚)
    頼れる人もいない というところに、自分はまだ報われているんだなーと思わされました。

知らない土地・初めてのニートで、妊娠もしていて思うように体が動かせないから憂鬱になっているだけなのかもしれません…
    もともと暇な時の過ごし方は運動で、今は妊娠中なので中途半端なウォーキングしかできず、激太り、人生初のデブLサイズになり、暗くなっているかもしれません…。

やはりママリで知り合う方は同世代でお子様も同じくらいの方ですか?
    私は気持ちは若いですが、30代半ばの中年で、妊娠を機に見た目までおばさんそのものになったので自信喪失にもなっているかもしれません。

• 3月23日

退会ユーザー

自分が体調を崩した時は大変でしたけどね💦

そうですよね...
    私も仕事辞めて、家にいる間ほんと暇でした。
    家事するって言ってもそんな時間経たないし、
    テレビもつまらないし、散歩もあまりすると疲れるし...って感じでした。
    主人にもよくデブデブ言われました😂
    その頃はまだ実家だったから良かったけど
    ハチさんは知らない土地ですもんね。
    そりゃ憂鬱にもなりますよね。
    妊娠中だし精神的にも悩んだりしますよね。

私より何個か年上で、お子さんはいません。
    すごく仲良くさせていただいてます😊
    ...おばさんてそんな💦
    私も人と会うとか予定がないと
    すっぴんでボサボサでもっさりしてますよ。笑
    主人にもババアと言われる程ですw

• 3月23日