※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊活

排卵日と基礎体温について相談です。周期は31~34日前後で、基礎体温を測定中。症状や体温の変化に戸惑いがあり、排卵日がわからない状況。アドバイスをお願いします。

お世話になります。
排卵日と基礎体温についてです。
周期は31~34日前後です。
基礎体温は何周か測っています。
生理後D14日低温期で腰痛あり、福さん式内診でのびおり2~3㎝でした。タイミングをこの日は取れませんでした。
翌日、腰痛と下腹部痛あり。福さん式内診でのびおり10㎝はあったかな?この日にタイミングとりました。
D16日、昨夜の仲良しの後ののびおり?が半日ほどトイレで出てました。
D17日まだ低温期、この日はルナルナでも排卵日だったのでタイミング取りました。
D18~20日、低温期、内診で子宮口遠く触れない。おりものは白くペタペタ。
D21日今日やっと0.3℃一気に上昇。下腹部ズドーンと痛みが数回繰り返す。
基礎体温とおりもの、内診の感じが合わないので、排卵日はいつ頃になるか良くわかりません。
最近寒くなってきたので体温がうまく測れていないのかとも思いましたが、ちゃんと測れてたとも思います(>_<)
何かアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
長文すみません。

コメント

りん

すごくいろいろお調べされていて、この質問から私自身もすごく勉強になりました(*^^*)
現状維持でいいのではないでしょうか?
逆にこれ以上気にされすぎても。。。よくないと思います。
やられていることは間違いないと思います(*^^*)
お母さんの努力に早く赤ちゃんが答えてくれるといいですね꒰∗•̶͈ॢ௰•̶̶͈ॢ꒱