※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車の前のせに使うレインカバーを検討中です。マルトのフロントチャイルドシートカバーとスイートレインカバーで悩んでいます。6000円程度の予算でおすすめがあれば教えてください。

自転車の前のせのレインカバーは何を使っていますか?

ふらっかーずスティーナにのっていて、前のせレインカバーを検討しているのですが
マルトからでている
フロントチャイルドシートカバー
スイートレインカバー(コメント欄に画像のせます)
のどちらかで悩んでいます。
使っている方いましたらメリット、デメリット教えてほしいです!

他におすすめあれば教えてください!
予算はだいたい6000円くらいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

これがスイートレインカバーです!

ママ

リトルキディーズ?みたいな感じの骨組みがしっかりしてるやつで8~9000円くらいのやつを使ってます。
それを買う前は画像みたいな感じの7000円くらいのを使ってましたが、骨組みがないのでペシャっとして不便だし、すぐ破れて使えなくなってしまいました。
ボタンよりチャックの方が使いやすいなと思いました。

ろろろろろん

上のタイプを使ってます。
本格的な雨の日は基本的に外に出てなかったので、分からないのですが、私は濡れても仕方ない位のちょっとした小雨の時は問題ないです。
ボタンも馴れたら使いやすいですよ✨
ただ、気になるのは身長85cmでヘルメットの上がカバーに当たっています。
キツくて嫌~とかは無いんですが…もう少し大きくなったら、狭いかな?と思っています。
まぁ、そろそろ後ろ載せに変えるタイミングなのかもしれないけど、出来ればギリギリまで前が良いなぁ~と思ってて。

暴風避けとしても冬の間はとても役立ちました!
下だけ残しても埃避けのカバーが有るのは助かってます。