※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

離乳食の進め方について、6ヶ月の赤ちゃんにつぶつぶにするタイミングや量について相談です。

離乳食の進め方ですが、、もう直ぐ6ヶ月です、、
離乳食も始めて、1ヶ月です、、順調に進んでるから、少しずつ、ドロドロにしてるのですが、、つぶつぶにするタイミングが、、、どうしたら??と、、
まだ歯が生えてないし、まだドロドロ??一応、モグモグはしてるから、少し、つぶつぶにして良いのかな??とか、、どのくらいから、つぶつぶにして行きましたか??

コメント

チコリ1201

1ヶ月超えたらドロドロにしていき、1ヶ月半くらいから粒残しみたいな感じを試していて、
いま1ヶ月と23日ですが1品はみじん切りの葉物を絹ごし豆腐で和えたものとかにしてます

• めい

めい

ありがとうございます😚💖
    これから、1ヶ月かけて、少し刻みにしていく感じですね💕
    なんか、まだ歯生えてないし、どうかな?と、思い、、ありがとうございます😖

• 3月23日
  • チコリ1201

チコリ1201

絹ごし豆腐くらいの柔らかさにくたくたに煮るので歯は関係ないですよ!
    でも、赤ちゃんのお口の成長に合わせて、焦らず進めてあげたほうがいいですね(゚ω゚)

• 3月23日
  • めい

めい

モグモグ、よく食べるから、少しずつ、進めてみます😚💖
    ありがとうございます😚💖

• 3月23日