※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtmeq
子育て・グッズ

予防注射後、熱が出て泣き止まない。予防注射後は泣くことが多いですか?

昨日3ヶ月目の予防注射で5つ同時接種しました。

熱が出ても副反応だから病院に来なくてよいと言われていた為、その日の夜から38.9度まで熱が上がりましたが、アイスノンや冷えピタで身体を冷やして過ごしました。

ようやく夕方過ぎてから熱が下がりました。

けれど悲鳴をあげるように泣き叫ぶ事が度々あります。
いつも以上に泣き止みません。
菌と戦っていたいのかなと抱きしめてあげていますが、予防注射の後はお子さんは良く泣きましたか?

コメント

泣いてました💦
思い出して怖くなったのかなぁとか、痛いのかなぁと思ってます>_<

• gtmeq

gtmeq

お返事ありがとうございます。

昨日の夜も凄い泣き方していたので、いつもは危ないからしませんが、抱っこして寝ました。
    昨日は何度か泣きたくなりました。。

• 10月8日
hana♡tum

ウチの子も昨日、3ヶ月目の予防接種で5つ同時接種しました!
幸いなことに副反応は全く出ていませんが、先生からは「38.5度以上の熱が出た場合は受診して下さい。」と言われました💦
いつもと様子が違うなど、常に近くでお世話している母親の勘が一番だと思うので、ご心配なようであれば受診してみるのはどうでしょう??
何事もなく元気になりますように!

• gtmeq

gtmeq

お返事ありがとうございます。

hana♡tumの方は副反応が出なくて良かったですね。
    私の方はかなり夜中まで泣いて旦那が帰ってきても泣き止まないので私が泣きたくなりました。
    いつもは大好きなお風呂でも泣いていたので可哀想でした。

今朝は何事も無かったかのように元に戻りました。
    38.5度を越えたら病院を考えようと思います。
    まだまだ始まったばかりですが予防注射が怖くなりました。。

• 10月8日
  • hana♡tum

hana♡tum

何事も無かったかのように元気になって良かったです!!
    やっと一安心ですね!!

理由が曖昧なまま泣き続けられると、本当に自分まで泣きたくなりますよね💦私も同じような事ありました!
    私も予防接種の日は、一晩中ハラハラしていて夜中も何度か起きて検温してます💧予防接種の日は、何か様子がおかしかったら、すぐに夜間救急に駆け込む覚悟です(つД`)ノ

• 10月8日
  • gtmeq

gtmeq

本当に予防注射の日はハラハラしますね。

私も昨日は検温ばかりしていました。
    お互い頑張りましょうね。

• 10月8日