※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

赤ちゃんが2時間近くグズグズ泣いていますが、お腹も空いていないしオムツも変えたし、眠いと思いますが機嫌が治りません。どうしたらいいでしょうか?

教えてください!
なんかずーっとかれこれ2時間近くグズグズグズグズ機嫌悪くギャン泣きまでは行かない感じで唸ったように泣いてるんですけど、、お腹も空いてないはずだしオムツも変えてるし思い当たることは全部したんですけどなんなんでしょうか?眠いのかと思うんですけどさっき起きたばっかりで起き抜けからずーっとこんな感じです。
地味にボディブロウのようにまいってきました。。。
抱いても何しても機嫌が治りません。

コメント

京

そんな時はお風呂に入れて気分転換しました😂

• sun

sun

そうですね!お風呂入れよー(*´∇`*)もぉつくづく自分の器の小ささに情けなくなります^_^ありがとうございます。

• 3月23日
  • 京

そんな事ないですよ😊
    2時間も続くとビックリしますよ〜😭頑張り過ぎないでくださいね❤️

• 3月23日
  • sun

sun

ありがとうございます(*´∇`*)

• 3月23日
マイコ

うちの子はゲップがしたいけど出ない時、💩がしたい時もグズります!
その可能性はないですか?

• sun

sun

うちもです!ゲップとかウンチのときも唸ってぐずります!あたしもそれかなーと思ってゲップは出したしウンチはさっきしたし多分違うと思うんです…みなさんのおっしゃるようにこれが噂の黄昏泣きなんですかね(*´∇`*)

• 3月23日
にゃんにゃん

お疲れ様です。
黄昏泣きですかねー?💦
うちの子は3ヶ月ぐらいのときに、夕方になると突然火がついたように泣き出して、しばらくは何しても泣き止まないっていうことがありました。
ほんと参りますよね、、、
こっちが泣きたくなりました💦
というか、なんで泣いてるのかわからなくて子供と一緒に泣いた日もたくさんあります。。

私は、とにかく泣き止むまで抱っこしてました。
きついですけどね😭😭

• sun

sun

抱っこですよねー(*´∇`*)今ようやく抱っこで寝ました!
    これが噂の黄昏なきなんですねー。
    あーもっと心に余裕持って育児できたらいいんですけど(*´∇`*)
    ありがとうございました!

• 3月23日
あやな

やってるかもしれませんが外に出てみては?
うちはそのくらいの時期に困って疲れ果ててなにももたずに逃げたかったので外にでてみたら落ち着いて寝たことあります(^^;

• sun

sun

ありがとうございます!
    外に出で見てもいいですね!今ようやく寝たからとりあえずひと段落ですけど、多分これ毎日なんで次からそうして見ます!暗くても赤ちゃん平気ですか?(*´∇`*)

• 3月23日
  • あやな

あやな

ぜひしてみてください!
    うちの子は部屋が真っ暗はダメですが外の暗いのは大丈夫でした!ほどほどに風があって街灯や家のあかりがあったので

• 3月23日
say5

黄昏泣きってやつですかね😅お疲れ様です。
お外の空気吸ったり、上の方が仰ってるようにお風呂入れたり、ちょっと赤ちゃんの気分を変えてあげると良いかもしれません😊

• sun

sun

ありがとうございます。
    どうやらそうみたいですね(*´∇`*)
    きっと明日もだと思うので外に出たりお風呂入れたりしてみます!ありがとうございました!

• 3月23日
ポッピー

黄昏泣きですかねー…
グズグズ続くときついですよね😭
ママも大変ですが、赤ちゃんが泣くことが出来る、ことに付き合ってあげてください☆
まだまだ4ヶ月…少しずつ成長していきますよ!

• sun

sun

そうですよね!付き合ってあげる器の広さが必要ですよね!(*´∇`*)
    育児楽しむ余裕が欲しいー!笑
    ありがとうございます!

• 3月23日
potato

特に体調に変わらない感じだったら黄昏泣きですかね~??
うちもだいたい3時半頃からぐずぐず言い出すので、ほぼ毎日夕方にベビーカーで家の前をウロウロしてます😅

• sun

sun

夕方薄暗い中赤ちゃんとウロウロしても物騒じゃないですか?(*´∇`*)大丈夫そうならあたしもこんどからそうしてみます!ありがとうございます!

• 3月23日