※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきこ
妊娠・出産

初産婦の39週で、出産予定日より遅れそう。早く生まれた経験がある方いますか?心配ですが、赤ちゃんのタイミングなので、無事に生まれてくれることを願っています。

39週の初産婦です。
子宮口もまだ全然開いてなくて、
出産予定日より遅れそうだね!と
検診で言われました。
わたし自身、出来たら少し遅れて、
4月生まれになってくれたらいいな(灬ºωº灬)
と勝手に思っているのですが、
実際に遅れそうと言われて、予定日より
早く生まれた方いらっしゃいますか?
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので、
もし早まったとしても無事に元気に生まれてくれたら
何も言うことはありませんが、
気になったので質問させていただきました!

コメント

かんちん

私は1週間早く生まれました(^ ^)まだまだ、だねーて言われて早く産みたくて沢山動いたり焼肉食べまくってたらw陣痛きましたw

• ぱきこ

ぱきこ

焼肉ジンクスってやっぱり本当なんですねー!
    予定日過ぎて4月入っても陣痛来なかったら焼肉食べます(∩´͈ ᐜ `͈∩)笑
    ご回答ありがとうございました!

• 3月23日
ゆい

はい!わたしそうでした(笑)39wで子宮口1センチまだ産まれないねと言われて二日後に産まれました(笑)
先生にまだ生まれないって言われたのにって言ったら今日は今日。昨日は昨日!って笑いながら言われましたよ(笑)

• ぱきこ

ぱきこ

えーー!そんな事もあるんですね!
    予定日超えそうって聞いて余裕かましてたんですけど、急にドキドキしてきました( ;∀;)
    ご回答ありがとうございます!

• 3月23日
福助(仮)

私は年末が予定日で、38w1dの時の検診で全く気配なしと言われました。
こりゃ年越しだなと…。
それが翌日に破水、その翌日には出産になりました。

• ぱきこ

ぱきこ

やっぱり出産は何が起きるか分かりませんね!
    遅れると言われたけど、早まる覚悟もしとかなくてはですね!
    ドキドキしてきました( ;∀;)

• 3月23日
ぱんだ🐼

39w4d の検診で子宮口もまだ全く開いてないし…予定日超過だねーと言われてたけどそれからお散歩やスクワットしてたら予定日ぴったりに産まれましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• ぱきこ

ぱきこ

適度な運動や、スクワットはやっぱり効果抜群なんですね!
    遅れると言われても何が起きるか分からないものですね(*´-`)

• 3月23日
ちーママ

予定日28日の初産婦です★私も4月に産みたくて、病院ではもっと動いてねーって言われてるんですがあんまり動かず、笑 毎日お腹が苦しいです、笑

• ぱきこ

ぱきこ

一緒です〜!苦しいですよね…
    でも「あえて動かないっていう手もあるかもね!笑」
    と助産師さん言ってたので、ひたすらのんびり過ごしてます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

• 3月23日

回答になっていませんが、、私も予定日31日の初産婦です!^ ^
かおりさんと同じように私も4月生まれになってほしくってあまり動かず大人しくしてます。子宮口もまだ開いていないと言われ安心してましてが、急に生まれる方もいらっしゃるのですね(;_;)
お互い出産頑張りましょうね(^^)

• ぱきこ

ぱきこ

31日(°_°)!ギリギリですね〜!
    贅沢なお願いで、お腹の子に申し訳ないけど、出来たら4月2日以降に…と願っております(* ॑꒳ ॑*)
    その時が来るまで、大人しくして出産頑張りましょう!!笑
    お返事ありがとうございます!

• 3月24日
エミリ

わたしは予定日が4月4日なのですが、ちょうどその頃生まれてくれればなーと、内診グリグリはまだしないで欲しいと告げようと思ってます。笑

• ぱきこ

ぱきこ

予定日いい時期ですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)b!
    内診グリグリしたら陣痛来たっていう方多いですもんね!
    わたしもギリギリまでしないで欲しいとお願いしました。
    大人しくのんびり過ごしましょう!笑
    お返事ありがとうございます!

• 3月24日