※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコラスク
子育て・グッズ

完母から完ミに移行中で、ミルク拒否の悩み。哺乳瓶やストロー、コップでの飲み方に苦戦。アドバイスをお願いします。

毎日のようにすみません。
完母→完ミに移行中です。
移行に成功された方で、ミルク拒否ってたけど、ミルクにする!て決めておっぱいいっさいあげずにミルクに移行できた方にお聞きしたいです。
最初は全然ミルク飲まないかと思いますが、その場合ちょこまかミルクの時間作ってましたか?

ミルクは全くの拒否ではないんですが、哺乳瓶からだ乳首噛んでそれででてきたミルク飲むって感じで、ストローもなかなか成功せず、コップもドバドバこぼすし、なかなかうまくいきません。
口を近づけてくるので、全く受け付けないわけではないと思います。。
途中から嫌がりだしますが。。

成功7ヶ月半です。
8ヶ月なりたての4月から入園です😭

アドバイス下さい😭悩んでます😭😭

コメント

チョコラスク

成功→生後7ヶ月半です

yu

ちょこちょこ旦那に預けてミルクあげてもらってました!
嫌がるときもありましたが最後は諦めて飲むって感じで、3日間旦那に夜寝かしつけお願いしたら夜間断乳に成功し、それからいつの間にか断乳してしまいました!
7ヶ月半頃です!

• チョコラスク

チョコラスク

うちも、ちょこちょこあげよけばよかったです😭
    こんなに苦労するとわ💧
    ありがとうございます!

• 3月25日