※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

リトドリンを処方されて1週間、子宮頸管が24ミリになりました。火曜日に再来院とのこと。他に安静にする以外の対策はありますか?

リトドリンを処方されて1週間、今日の検診で子宮頸管が24ミリになってしまいました😭😭 でもベットが足りないからまだ入院せず火曜日にまた来てとのこと、、これから伸びる可能性はないにしても安静にしてるのはもちろん、他にできることってありませんかね?( ; ; )

コメント

mw

安静にしてたら子宮頸管は伸びましたよ😳✌

• 🌼

🌼

どのくらい安静にしてましたか?💦
    家事は全部母がやってくれてていて、飲食、トイレ、お風呂、寝るときの階段の上り下りしかほぼ動いていないんですけど短くなってしまってます( ; ; )

• 3月23日
  • mw

mw

わたしもまったく同じ感じです!もともと仕事もしていなくて、これ以上安静にしようがないくらい安静にしていたのですがどんどん短くなってしまって💦とにかくベッドで横になっていました!検査をしたら膣の中で炎症を起こしていたようで、そういうことが原因の場合もあると思います🤔いつか長くなってくれることを信じて休むのが一番いいと思います(^_^)!

• 3月23日
  • 🌼

🌼

同じですね( ; ; )
    寝すぎなのが原因かわかりませんが妊娠前より2センチ身長伸びました、、笑
    膣の中で炎症とか起きちゃうこともあるんですね😢 子宮頸管って予防法とかもなければ短くなってる感じもしなくて大変ですよね( ; ; )
    とりあえず検診から帰ってきてなんか寝てる以外のことすると悪いことしてるように感じてずっと横になってます🌼笑

• 3月23日
  • mw

mw

身長が伸びるのはうらやましいです、、(笑)
    自覚症状は全くなかったんですけどね😓そうですよね!家にいるあいだは不安が募るばかりで💦
    横になったままできる趣味とか探してハッピーにマタニティライフ送りましょう😳🌈(笑)

• 3月23日
  • 🌼

🌼

母に身長伸びたんじゃない?と言われて測ったらほんとに伸びてました笑
    張るなーとは思ってましたが切迫だって自覚はなく出血とかもなかったので入院ってなって赤ちゃんにも申し訳ないし、もし早く出てきちゃったらどうしようって不安しかありません( ; ; )
    ずっとテレビ見るか携帯ゲームしてます笑 あと少しマタニティライフお互い楽しみましょう💟

• 3月23日
DHY

階段とか良くないですし、
お風呂もシャワーで長湯をしない、あとはストレスもお腹が張って子宮頸管が短いと影響すると言うことで、私もリビングにベッドを移動して食事とトイレ入浴以外はずっと寝転んでいましたよ。

• 🌼

🌼

階段ダメなんですね、、寝るときぐらいしか行きませんが登るとたしかにお腹も重く息切れはします、、
    お風呂はシャワーです!!
    じゃあリビングとかで寝たほうがいいですかね💦

• 3月23日
  • DHY

DHY

ドクターにとにかくあまり歩かなくて良いようにしなさいと言われてリビングにベッド移動したんですよ。
    トイレもリビングと同じフロアなので。
    歩くことも極力控えて段差はとにかくダメですよ。
    ストレスもダメと言われてもずっと寝てたらストレス溜まりますよね😓
    編み物でもしようかと思ったのですが、とにかく横になり重力をかけるなと言われて編み物もできず寝転んでDVD鑑賞と寝転んでの読書、あとはひたすら寝ました。

• 3月23日
  • 🌼

🌼

お腹が大きいと寝る体勢も限られてくるし寝づらいし寝てても張るのでストレス溜まります😂
    わたしも双子で帝王切開なので歩く必要も運動する必要もないと言われたのでお腹が目立ってきてからはおとなしくしてますが、それもストレスで思いっきり走ったり泳いだりする夢をめちゃくちゃ見ます笑
    とにかく横になってようと思います😢😢

• 3月23日
べびたん

双子ちゃんだと短くなるの早いらしいですよね(。>д<)

うちも双子ですが、先週の健診で26ミリでした💦
来週の健診で更に短くなってたら入院になるみたいなので、重力をかけないように、とにかく横になってます💦
あと、減塩って言われました。

心配ですよね、、、
お互い頑張りましょう🎵

• 🌼

🌼

双子ちゃんなんですね!同じです♡
    わたしも20週くらいの時に1回短いと言われそのあとはなんともなかったんですけど先週から短いよと言われてしまいついに入院です😫😫
    30週前後で入院は普通だよーと言われましたが今日入院と言われたのにベッドがないだけで野放しにされていいの?!と心配です、、笑
    お腹大きいと寝る体勢が定まるのも大変ですよね💦
    減塩!母が家事をやってくれてるのでいってみようと思います!ありがとうございます!お互い2人ともちゃんと産めるように頑張りましょう♡

• 3月23日
  • べびたん

べびたん

寝てるのも辛いですよね😭
    ネットみて色々考えてしまうし、上の子のお世話も気になるし、腰や背中が痛いし、、、です。

うちは、家の都合とかあって32週までは入院したくないと言ったのですが、ベッド数や医者の出張とか、実習生とか病院の都合もあって入院予定は前後します。
    と言われました😅

そんなに急を要することではないんでしょうかね?(笑)

• 3月23日
  • 🌼

🌼

双子だからいつ産まれちゃうかわからないし、後期に入ったからって2人ともちゃんと産まれてくるかもわからないし、どうしてもリスクとか障害とか気になって不安で仕方ないです😢
    わたしの場合何かあったらいきなり入院ですって言われるよって言われてました😓
    ほんとに緊急に入院して欲しかったら分娩室に入院してもらう時もあるけどそんなに緊急ではないからまだ火曜日きてと言われました笑

• 3月23日
たんたん

私は早くから入院になってしまいましたが、病院ではシャワーも禁止です😭
トイレも車椅子移動で本当にずっとベッドの上で生活してます😂
寝る場所をリビングとかにしたほうがいいかもしれないですね😊
お風呂やシャワーも何日かに1回とかにしたほうがいいと思います!
とにかくお腹を張らせないように力を抜いてぐでーんとしてるのが1番です👶🏻👶🏻

• 🌼

🌼

なんか子宮頸管が短くなると明日産まれちゃうんじゃないかなーとか破水しちゃうんじゃないかなーとか毎日心配になります😫
    双子ちゃん3つ子ちゃんが多い大学病院に通ってるので車椅子移動してる妊婦さんよく見ます😂 わたしもそうなるって覚悟はしてましたが少し恥ずかしいです笑
    とにかく今まで以上に寝腐ってようって思ってます😢😢😢

• 3月23日
  • たんたん

たんたん

わかります😂毎日ドキドキしてます笑
    ずっと車椅子生活してると周りなんて気にならなくなりますよ😋👍🏻
    ずっと寝てるのも辛いですけど頑張りましょうね😊💕

• 3月23日
  • 🌼

🌼

まだ1100と1200しかないので生まれてきたら困ります😭💦
    2ヶ月も入院するなんて想像もできませんが頑張ろうと思います!
    お互い頑張りましょう🍒🍒

• 3月23日
猫がさわりたい

27週から入院し、けいかんもちんさんと同じくらいでした。

治療は安静と24時間点滴です。徐々に薬が増え退院がなかなかできずにいました。37週のその日退院の朝におしるし+破水し出産になりました。私の場合、不安になると張り感があったので携帯触ったり、DS、漫画よんだりして時間をもてあましながら気持ちをごまかしていました笑
薬がきいていたのか、対処法が良かったのかはわかりませんが…
ちなみにリドトインMax+マグセントまでいきましたが…

• 🌼

🌼

やっぱり入院すると点滴外せないですよね💦💦
    DS暇潰せそうでいいですね!!新しいソフト買っちゃおうかな笑
    2ヶ月ほどの入院、辛くなかったですか?

• 3月23日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

出産とも重なったので約3ヶ月になります😅
    同室の人は帽子を編んだり、DVD見たりするひともいました✨ 私は1本買ってしまいました🎵笑

• 3月23日

切迫早産で入院中です。
まだ10日目ですが、もう帰りたくて帰りたくて仕方ないです。1ヶ月以上いる気分です。
それだけ病院生活は辛いので、入院にならないこと祈ってます🙏✨

病院では、シャワーも1週間に1回くらいで、入れても15分程度ですませるよう言われます😢
あとは…トコちゃんベルト付けると伸びたって、同室の方が言ってました⭐️

• 🌼

🌼

わたしなんて入院する前から母とか自分にしか懐いてない犬と2ヶ月も離れるの想像して泣きそうになります😂😂
    わたしも入院にならないことを本気で祈ってます笑 でも赤ちゃんのためなら仕方ないですよね😭
    シャワー全然入れないんだって!って旦那に言ったらえ、、臭いじゃんって若干引かれた感じで言われてお前の子供のために頑張ってるんだよ!とムカつきました笑 トコちゃんベルト試したいと思います❤️

• 3月23日