シングルの親と同居する中、17歳の妹が働かずに彼氏にご飯を作っていることに不満を感じています。家計が厳しい中で、妹が遊び歩いている状況に家族が困っています。どう思いますか。
シングルの親と同居していて、食材なども共有しているのですが、17歳・高校中退・仕事していない妹が彼氏にご飯を作ってあげていることに腹を立てているわたしは器が小さいのでしょうか。みんな働いてはいるのですが、ギリギリなんとか生活している状態なのでこの質問をしました。
もちろん妹が働いていて、家にお金を入れているのであれば何も言ったりしないのですか、遊び歩いているので家族みんな今にもキレそうです。
- さけみん(7歳, 9歳, 11歳)
みおみお
はっきり言った方がいいですょ
バイトして、そのバイト代で
彼にご飯作ってねって。
うちは余裕が無いのよって言わないと
分からないと思いますょ(´•ω•`๑)
新米ママ
学校にも通っていなくてバイトもしてないんですか?
彼氏と遊んでる場合ではないと思いますがね。
そこをきちんと話し合った方がいいと思います。
0007💖 再登録
そのまんまのことわざがありますよね!(笑)
働かざる者食うべからず!!!
怒っていいと思います!
コメント