※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
子育て・グッズ

カートや抱っこ紐が嫌いな子供との買い物、走り回る子供で疲れる。土日のショッピングモールは避けている。

カートにも乗らない、抱っこ紐も嫌がるお子さんをお持ちの方は買い物の時はどうしていますか?
手も繋がないし、走り回ります( ̄▽ ̄;)
行ってもゆっくり見れないので疲れます。まぁ行かなければいい話ですが💦
土日のショッピングモールは避けてます😢

コメント

ややや

分かります!2歳前後って大変すぎますよね(>_<)
次男ももう少しでそれが来ると思うと恐ろしいです😭
長男の時は、保育園お迎え前にスーパーの買い物してました💦無理ですよね!ショッピングモールも4歳になってもまだ連れていきたくないです😨

• ねむいねむい

ねむいねむい

私もお迎えの前に買物行きますよ(´;Д;`)ショッピングモール恐ろしいですよね😢

• 3月24日
はせっち

私はいつもお菓子作戦です笑。最近ではカートとベビーカーとどっちが良い?と聞けばこっち!と言って乗ってくれるようになったのですが、少し前までは絶対乗らなかったです💦なのでお店について車から下ろす際にお菓子を渡して、ベビーカーに座らせてました笑。大体お昼前のおやつの時間に買い物行くようにしていました。
食べ終えるとグズグズしてきたので、ササっと買い物終えて帰ったり、モールの時はガン無視してました笑。
最近ではおやつ食べ終えてもグズグズ言わないし、おやつなくても乗ってくれるようになったので、少しイヤイヤ期も入ってきてるのかもしれませんね☺︎娘もイヤイヤ期の時が酷かったです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• ねむいねむい

ねむいねむい

お菓子作戦ですかー!
    もうそれしかないですよね💦
    買物が憂鬱です( ̄▽ ̄;)

• 3月24日
朱ねこ

うちもそうでした〜💦
土日、旦那と一緒に行くか、旦那と家でお留守番してもらって買い溜めしてました😌

少しずつ会話できるようになってきて、今はお手伝いブームなので、「一緒にカート押して〜お手伝いして〜」と言えば一緒に押してくれたりします。

また豆腐とか缶詰とか軽いものを「あれ1個取ってほしい」とかお願いしたら取ってきてくれたりしますよ。

何も頼まずにわたしだけズンズン進んだら、今でもどっか行っちゃいます😂

レジでポイントカード持たせて、「順番になったらお姉さんにピッお願いしますってしてね〜」でレジも一緒に待ってくれるようになりました。

最終手段は「ジュース買う?」です😂

• ねむいねむい

ねむいねむい

一緒にやってくれるの嬉しいですね😢
    うちは無視して走り回ります💦
    レジも持ってくだけ持って行ってあとは走り去ります(笑)

• 3月24日
  • 朱ねこ

朱ねこ

2歳前は本当に大変でした💦
    ポン酢とか落としそうになったり、野菜コーナーでトマトべしべし叩いたり💦
    ちょっとずつ駄目な事理解しくれますよ✨
    うちも最近やっと、買い物行けるようになりました😂

• 3月24日