※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ
雑談・つぶやき

生後18日目(第1子の男の子)を子育て中です。 授乳について質問をさせて…

生後18日目(第1子の男の子)を子育て中です。 授乳について質問をさせてください。

空腹で泣いてから搾乳器で搾乳して(130程)飲まなくなったらオムツ替えてまた欲しがるので飲ませて全部飲んでしまい寝てしまいます。それを繰り返してたらこの頃ゲップしても戻すようになったり二重アゴになってしまいました(ネットではだめって書いてありました)

みなさんは泣いてから寝かしつけるまでどんな手順ですか?また、生後18日だとどのくらい与えていいのでしょうか…?

コメント

0007💖  再登録

新生児の赤ちゃんは
あげたらあげるだけ飲むので
吐いてるってことは
多いんだと思います😱💦💦

泣いて、時間的に授乳なら授乳して
機嫌いいならゴロゴロさせておいて
泣いたらゆらゆら抱っこです🎶

無理に寝かせよう!とかではなく
起きてるなら抱っこでテレビ見たり
眠くて泣くようなら寝かしてあげる感じで💋

• 蒼ママ

蒼ママ

そうなんですね(;_;)
    第1子ってこともあり全くわからない状態でずっとあげてしまいました(;_;)ありがとうございます!

18日目ってどのくらいのミルクの量を飲むんですかね(;_;)

• 3月23日
  • 0007💖  再登録

0007💖 再登録

ミルクだと10ml×日齢と言われてますよ!

母乳だったら10分ずつとかやってみたらどうですかね🤗

母乳はどれくらい出てるかわからないので
    欲しがるならあげたらいいですけど
    吐くならしばらく開けた方がいいですよ✨

私は子供が口ぷいって離したら
    終わりにしてます🤗

• 3月23日
  • 蒼ママ

蒼ママ

18日目でも180mlは多すぎますもんね🤣💦

母乳は左はちゃんと吸ってくれるんですけど右が中々うまく吸えなくて(ó﹏ò。)💦💦

• 3月23日