※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

もうすぐ里帰りが 終わる…そしたら 義理の両親の近くに住むことになる(…

もうすぐ里帰りが 終わる…そしたら 義理の両親の近くに住むことになる(義理の家から 徒歩3分の家) 初孫の為、孫フィーバーの義父。。妊娠後期から ほんと無理になってしまい、近くに住みたくない。なにかと理由を つけて 息子に会いにきそう。
どなたか 義理の両親と家が近くて 会わないように うまく 回避している方 いませんか?? 方法など 教えてもらいたいです💦

義父が嫌になった理由を簡単に説明すると、ほぼ毎日のようにLINEがくること←しかも内容が ほんと どうでもいい内容、帝王切開で出産して、こないで欲しい期間を伝えているのにその期間に普通に来たこと、おっぱいは出ているかの話をされたこと← ドン引きしました。 私の家に 配線の工事の人が来た時に、私と義父が その場にいて (旦那は不在) 工事の人が 私に最初 いろいろ質問してきて 答えられなくて 義父に 同じ質問を しただけなのに、どう勘違いしたのか 工事の人が、義父のことを 私の旦那と勘違いして いろいろ質問してきたんだよね〜どれだけの 年の差婚だと思っているんだろうね。 と 義母に話していたこと (ちなみに 工事の人は 義父が 私の旦那だと 全く思っていません。どう考えてもお父さんとしか 思えませんよと 言われました! ← あまりにも 嫌すぎて 後日 工事の時に 確認しました!!笑 ) 退院後、息子に プレゼントをくれて そのときの私の反応が薄かったらしく、帰ってから旦那に 「気に入らなかったのかな?」と 毎日のように 言っているみたいで、それを旦那 伝えて 毎回聞く私。 初めての育児に寝不足で 疲れているのを察してほしい。

わかりにくい文章かもしれませんが、、本当に嫌でしょうがないです。

コメント

わたしも同じような状況です、、

里帰りが終わってから、あれ買ったから届けるねとか何かにつけて来ようとします。今のところ1度も上げていません!

私に電話がかかってきても出ない。
何か必要があれば旦那に実家に寄って済ませてきてもらう。
基本的にピンポンが鳴っても宅急便が来る予定がなければ出ないので、直接来たとしても居留守です(笑)

旦那・子どもが留守番で、私一人でスーパーへ行った帰りに、見かけたからと言って家まで付いてこられたこともありますが、上げませんでした。

1週間会わせないと旦那に連絡が来たり、親戚に悪口を言われたりしますが、1度でも家に上げてしまったら終わりだと思っているので、何言われてもなんとか阻止し続けるつもりです!

いやですけど、2週間に1度は会いに行っているので今のところ大丈夫なのかと、、
1〜2年後には敷地内同居することになっていて、今から憂鬱です(笑)

お互い頑張りましょう😭

• らん

らん

回答ありがとう ございます❤️

すごいです!!1度もあげてないとは✨やっぱり 理由つけて 来ようとするんですね!

スーパー帰りに ついてこられるのは なんだか ストーカーみたいですね💦笑

同じく旦那伝えで 言われる感じなんですねぇ😞遠回しに言われるのも嫌ですよねぇ。。

同居😱😱 でも 敷地内だったら まだよかったですね。私には 考えられないです。憂鬱にも なりますよぉ。居留守も 見張られていたら バレそうですよね😅

そうですね、頑張りましょう😭😭

• 3月23日