※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいて、200mlのミルクが足りなくなりました。240mlのミルクを買ったけど、乳首が変わったせいか飲まない。乳首を変えると飲まないのでしょうか?

生後1ヶ月の息子がいます。
完ミで育ててるんですけど飲む量がだん
だん増えてきちゃって200mlじゃあ足り
なくなってきました💦
240mlのやつ買ったんですけど乳首が
変わったせいか飲んでくれません⤵
やっぱり乳首変えちゃうと嫌がって飲ん
でくれないですか?

コメント

ミッキー

その子によると思います。うちの子は、なんでも飲むので❗

maa

1ヶ月で1回に200飲むんですか😳?

バルタン星人

1ヶ月で1回200ですか??

deleted user

今まで使ってた物と、240の物は同じ物ですか?😲

キティ

その子、その子だと思います。ウチの子も形が違うと飲まなかったりしました。

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で240mlは多い気がします😣💡200mlでも多いような…😅💦
まだ満腹中枢がないからたくさん飲んじゃってるのかもしれません(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに1日のトータル量が1000ml超えないようにと言われました( ¨̮ )
    1ヶ月だと授乳回数も頻回で200mlだと1000超えると思うので気をつけてください☺️✨

    • 3月23日
もも

生後1ヶ月で1回200は多いです😱

まだ満腹中枢が出来上がってないのであげたらあげたぶん飲むと思いますが苦しくて泣いてる可能性ありますよ…💦

  • もも

    もも

    乳首は敏感な子はいやがると思います。

    • 3月23日
まり

乳首変えても飲まないということは無かったですが、飲まないのであれば前のものに戻してあげるしかないですよね。
一ヶ月でミルク200は多いなぁと思います💦もちろん個人差はありますがうちの子で今200~220なので😓

ゆちゃ

1ヶ月で240は多いですよ💦
200ですら多いと😵
満腹中枢がまだ未熟な為、あげた分だけ飲んでしまいますよ😩

れーちゃん

240㎖の哺乳瓶は3ヶ月頃からの
赤ちゃんに合わせた穴の大きさや形になってると思うので1ヶ月の子には早いと思いますよ(>_<)
目安ですが、1ヶ月〜2ヶ月の子で
飲む量は140㎖程です。
200㎖は多いんじゃないでしょうか?

deleted user

確かに乳首によってよく飲むものと嫌がるものありました。うちの子は最初はピジョンしか駄目でした。そして、他の方も言っているように200は多いのでは?と思ってしまいます。

ブーフだいすき

乳首のサイズアップしたら出てくる量も変わるのでうまく飲めなかったりします💦
でも1ヶ月で1回が200は多いと思います💦
1ヶ月だと120とかが目安だったと思います💦

ayano

1ヶ月で200mlは大ですよー