※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでまり
妊娠・出産

初妊娠で予定日2日過ぎ、周りからの連絡でイライラ。風邪も引き、親と連絡避け不安がたまる。『まだなの?』攻撃にどう対処すればいいでしょうか?

初めての妊娠で予定日を2日過ぎました。
ただ、昨年末からずっと周りから毎日の様にまだ、産まれてないの?と言う連絡がきてイライラしてしまい落ち着いて過ごせない上に、不注意で風邪ひいてしまいました……

実母や義母共に連絡を避けてます。
私から誰とも連絡とらない様にしてます
言い様のないイライラと不安がたまってます

産まれてくるまで、どうやってこの『まだなの?』攻撃をしのげばいいですか?
産まれたら連絡するから、それまで連絡しないでと言っても両方の親なら許されますかね?

コメント

あーちん

全く一緒です!イライラおさまりません親戚中のまだ?にw
電源きりたいくらいだけどそれは出来ないしこっちだって色々運動したりジンクス試しても全然なんともないのに… もう産まれたかと思ったー!とか超イライラします。ほっといてほしい(笑)

こでまり

あーちんさん☆♪
返信ありがとうございます(*^^*)

私も電源切りたいくらいです(・・;)
本当にほっておいて欲しいですよね(・・;)

あーちん

病院側は自然陣痛を20日まで
待つみたいであと2週間も耐えれません(´-`)w 赤ちゃんはなぜ産まれてくれないのかな…

こでまり

やはり42週近くまで待つんですね。
私は13日の検診まで陣痛がなければ、いつまで待つか決めようってなりました。

よっぽど、ママのお腹の中が居心地がいいんだねって先生や助産師さんには言われます
赤ちゃんはいつかは出てくるからねと先生は言いますが…
心配になります

毎日お腹に向かって待ってるから出ておいで~ってお願いしてます

あーちん

初産だからなるべく自然陣痛の方がいいからと… ベビさん3500gくらいあるって言われてるので
下からうめるのか不安です。

出てこなきゃ
居心地がいいんだねって
はやく出てこればはやく
あいたかったんだねとか
お母さんに対する優しい言葉
だとおもいますけどやはり
ストレスがたまります( ´∵`)

破水でもいいので待ち構えてます(笑)

くらら★

年末に、出産しました!
予定日から8日遅れ‥母親の友達にまで、まだ?まだ?と言われ、必死に散歩したりしたのに出てこず‥もやもやしました😓
親には、連絡がくるまでに今日はこれだけ動いたけど変化なし!って、先に連絡して防御するのもありですよね( ̄▽ ̄)

こでまり

一緒ですね♪
私は、3500㌘超えてると言われてます(・・;)
不安ですよね

こでまり

お返事ありがとうございます!
先に連絡するのもアリですね!

頑張って動きます!

あーちん

うわー一緒くらいでよかったです(*´ч ` *) はやめに出てくることを願います(*∩ω∩)

こでまり

お互い早めに出てきてくれることを願いましょうね(*^^*)

ポンカン

赤ちゃんは、まだママのお腹の中に居たいのかもしれないですね♡
赤ちゃんがね、産まれたい時を選ぶみたいだから、焦らないで良いとと思いますよ‼︎
初産だと、よけい不安ですよねσ(^_^;)
不安な気持ちが赤ちゃんに伝わるから、リラックスして赤ちゃんを待ちましょ♡
スクワットしてたら、陣痛来たって友達がいましたよ‼︎
あたしは、ひたすら歩き回りました。

こでまり

お返事ありがとうございます!(*^^*)
色々考え過ぎずリラックスできる環境を作って、運動もがんばります(^^)

ポンカン

無事産まれることを願ってます♡
頑張ってくださいね☆〜(ゝ。∂)