※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やな22
妊娠・出産

苗字が珍しいため、子供に「こもも」という平仮名の名前を考えています。キラキラネームは避けたいが、名前選びに困っています。

名付けについてなのですが、
私の苗字はちょっと珍しく、世帯数が少ない苗字です。
読み方もよく間違えられます😭
なので子供には平仮名で、こもも、と
名付けようと思っているのですが変でしょうか?
キラキラネームは嫌だ!と思っているのですが、
名付けランキングも上位はキラキラネームばかりで、
もうゲシュタルト崩壊してきました😂💦
臨月に入ってるに全然名前が思い浮かばなくて焦ってます💩

コメント

花

こ、こもも?
失礼ですが名前ぽくないと思いました💦

  • やな22

    やな22

    やっぱりそうですよね😭💦
    最初はすごく古い名前を考えていたんですが、周りに急かされすぎて
    段々変な名前になってるような気が自分でもしてました😱

    • 3月23日
たか

ちょっと、漫画の中のヒロインのような名前だなと思いました。

  • やな22

    やな22

    確かに!!
    焦りすぎてもう何がいいのか、
    わからなくなってきてしまって😭

    • 3月23日
はな

平仮名の名前可愛いと思います😊
けど、こももちゃんは変わってるなーという印象です。
出会ったことないです😂💦

  • やな22

    やな22

    姪っ子も全員平仮名なので、
    平仮名にしたいな〜と思ってます!
    やっぱり焦ってるとちゃんとした名前思い浮かばないですね…落ち着きます😭

    • 3月23日
skyg

小さい時は可愛いなーと思いますが、20代後半以降は、ちょっと自己紹介の時恥ずかしいと思うかもしれません💦💦あくまで私の意見ですが😅ももちゃんじゃだめですか??

  • やな22

    やな22

    やっぱり焦りすぎですよねこの名前…orz
    母子家庭なので、1人で考えるしかなくてすごく難しいです😭

    • 3月23日
ころり

こももちゃん可愛いけど
ちょっと呼びにくいかな?と思いました😂💦

由来などあるならいいと思いますよ~!
使いたい漢字や、好きな風景だったりそんなところから連想してみてもいいと思いますよ☺

  • やな22

    やな22

    可愛いですか😭💦
    桃の花言葉とか、色々由来はあるんですが焦りすぎて周り見えてないのかもと思ってます…

    • 3月23日
ぱん

由来はなにかあるんですか?

  • やな22

    やな22

    桃の花言葉とか、色々です🙆💦

    • 3月23日
にゃー

平仮名って丸みが出るのでかわいいですよね(o^冖^o)
こももちゃん、出会ったことのない名前です✨

  • やな22

    やな22

    母子家庭で自分ひとりで考えてると、
    案も浮かばないし難しいですね…

    • 3月23日
  • にゃー

    にゃー

    出会ったことないから覚えてもらいやすくてらいいと思いますよ(^○^)
    親がいいなーと思ったならそれで大丈夫だと思います❤️自信もってください😉

    • 3月23日
ドキンちゃん

ももこちゃんの方が可愛いと個人的には思います(≧∀≦)

  • やな22

    やな22

    また考え直してみます😭💦

    • 3月23日
リンリオママ

同じ保育園に平仮名で

こま

という子がいます。珍しくて学年違うけど覚えました。こまちゃんもこももちゃんも可愛いと思いますよ(*^^*)

  • やな22

    やな22

    姪っ子が古いけど今となっては
    珍しい名前で、いいなあと思ってたんですが…名付けって難しいですね…
    焦ってたので可愛いと言っていただけて嬉しいです😭

    • 3月23日
  • リンリオママ

    リンリオママ

    考えるの大変だけど、そんなに考えてもらえるお子さんは幸せですね。素敵なお母さんだと思います❤

    • 3月23日
  • やな22

    やな22

    恥ずかしながら、未婚シングルで…😭
    1人でも幸せに、とか私があげられる贈り物、とかちょっと追い詰められてたのでそう言っていただけて嬉しいです😭

    • 3月23日
𓇼mama𓇼

こももちゃん!可愛いですね( ˙༥˙ )♡でも私なら苗字が珍しいならシンプルな名前つけます!名前は一生物なので焦らず楽しみながら考えてください♪♡

  • やな22

    やな22

    ママリの週月間違えて登録してるので、もう明日から生産期に入るんです😭
    私があげられる最初の贈り物、と考えるとどうしても焦ってしまいますが、
    楽しんで付けられるようにします💦

    • 3月23日
Q子

鏡に向かって「○○こももです。」と自己紹介してみてください。

親子は顔が似ますからね。
おそらくあなたと同じくらいの年齢になったらあなたと似た顔つきになると思います。

あなたが自分で今現在名乗っても恥ずかしくない名前を付けてあげてください。

  • やな22

    やな22

    最初は鏡でもやってたんですが、
    急かされるたびにわからなくなって来てしまいました…
    古いよ、とかもっと女の子っぽくさ〜
    とか言われすぎて、変な方向に考えが向いてしまってるみたいです、
    初心に戻って考えます!💪
    ありがとうございます😭

    • 3月23日
  • Q子

    Q子

    このアプリ内でさえ「可愛いですね」と「それはちょっと・・・」と様々です。
    周りに聞くのも良いですが、一番大事なのは名前にこめる意味だと思います。
    キラキラネームでも、シワシワネームでも、親の気持ちが一番ですよ〜。

    聞きまわるのはほどほどに。ね?

    • 3月23日
  • やな22

    やな22

    母子家庭で苦労かけるだろうな、
    と思って桃は天下無敵や魅力的、
    邪気祓いなどの意味がある花なので
    と色々考えていました💦
    優しく言っていただけてちょっと涙が出そうです😭

    • 3月23日
まめ

難しい苗字だから、ひらがなの名前ってことですか?

珍しい苗字と名前になっちゃうのは大丈夫なんですか?😅
ランキングから選ばなくても全然いいとはおもいますが、ちょっと漫画とかアニメっぽいなと思いました。

  • やな22

    やな22

    私が元々考えてた名前があったんですが、古い!と周りから言われてしまって…
    難しい、と言うよりは私の地域にはいない苗字です💦
    もう一度考え直してみます💦

    • 3月23日
AS ONE🌈

こもも ちゃん♡
個人的には可愛いと思いますけどね😊

うちも、珍しい苗字です🙋
子供の名前は苗字が珍しいから名前は誰でも読めるものにしようって話して決めました😋

平仮名にするなら読みやすいし良いんじゃないですか?
他とも被らない気もするし🤔💕

おまめさん

こんにちは!
可愛い名前ぢゃないですか✨
キラキラネームではないと思いますよ!!!
うめさんがいるのに、なぜこももちゃんはキラキラネームになるのですかね( .. )笑
漢字が当て字とか、読めないとかぢゃないし、ひらがなだし私はイイと思います😊✨

りぃ(26)

ひらがなは個人的にかわいいと思いますし今まで何人とも出会ってきていますが「こもも」ちゃんはどうかと😅

上位検索しなくても例えば
女優さんの名前とかどうですかね🤔

しょうまま

うちも珍しい苗字で、一回で呼ばれたことがありません💦
ちょっとお固い感じの苗字なので、名前は間違いなく読める漢字で、あまり多くはなく、柔らかい響きの名前にしました😊
こももちゃん、可愛いですが、どちらも珍しくなっちゃうと思います😅

ふ

こももちゃん♡
とても可愛い名前だと思います☺︎
両親が付けてあげたい名前を付けてあげるのが一番だと思うので変だとかはあまり気にしなくてもいいのかな?と思います(*´꒳`*)

プーさん83🖤

私の旧姓も珍しいといわれます(^^;
こももちゃん、アニメとかにでできそうですね(^^;

asuka_h2♡

こんにちは!わたしも同じ苗字がいたら親戚といわれるくらい珍しい苗字です! 息子の名前つけるときは、どうしても苗字を合わせると芸能人?芸名?と言われることも多いですがお母さんが付けたい名前でいいと思いますよ🌟今では名前も昔からみたいに堅苦しくないので違和感はないと思いますし😊

ぴよまま

現在20代前半ですが同級生に
平仮名でこももちゃんがいます(*´꒳`*)
その子の苗字は特に珍しいものではなかったですが特に違和感はなかったかなと個人的には思いました。