※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠中の食生活について、いつまで気をつけるべきか、食事内容が気になる。周囲には食生活が最悪だとは言えないけど、本当の状態がわからない。

よく妊娠中は
食生活気をつけましょう
って言いますが。


もちろん気をつけるに越したことはないのですが
どうゆう状態になったら
本当に管理してしっかりしないと
って思いますか??



甘いものや炭水化物ばかりで
気をつけないといけないのわかってますが
食生活最悪で(*_*)(*_*)
食生活最悪なの誰にも言わないからわからないだけですが、、

コメント

みっこ

妊娠高血圧症候群とか糖尿病など合併症とかの危険性が高まったら厳重に管理しないといけないかもですね💦
わたしも甘いものたくさん食べてますが、健診のときなにも言われないので食べ過ぎは気を付けてますが特に制限はしてないです👌

  • ママリ。

    ママリ。


    そうゆう病気の前兆とかあるんですかね?

    私も特になにも引っ掛かってないから
    気をつけないといけないのわかってますが、つい食べ過ぎちゃって😵

    • 3月23日
  • みっこ

    みっこ

    血圧高くなってきたり、尿蛋白が+になってくると言われると思いますよ🤔
    糖尿病の可能性があったりすると、それの検査とかもするのでなにもなければ大丈夫かなーと😊
    あとは体重をいきなり増やさないようにするとかですかね???

    • 3月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    尿たんぱくだけはずっと+なんですよね💦
    でも水分とってねくらいしか
    特に言われなくて、、

    体重ですね。
    ありがとうございます

    • 3月23日
mam

私も初期から今までもずっと
食生活最悪でしたよ😂
好きな物を好きなだけ
食べてきました(笑)

先生に言われたら管理すればいっか
と思いつつも病院が緩いのか
妊娠前から+10kgです(^^;

ちなみに私は甘い物毎日とってるし
コーヒーも飲んだりしてます😂
夕飯もちゃんと食べずに
お菓子食べたり人に言えないくらい
本当食生活最悪です💦

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😵
    わかります、、、
    お菓子でお腹いっぱいになって夕食抜いたりとかあります。
    言えないですが💦

    • 3月23日
  • mam

    mam


    上の子の時もですけど
    朝食コーヒーと菓子パン
    昼食カップラーメン
    夕飯アイスとお菓子とか
    よくありました😂💦

    それでも育ってくれてるんで
    大丈夫かなと!笑

    • 3月23日
  • ママリ。

    ママリ。


    似てます。。。

    これで体に症状でたり病院でばれたり?したら本当によくないんだろうけど、、、(笑)

    アイスやお菓子はつい食べちゃって
    食べたらお腹すいてないし
    夕食別にいいやみたいになるっていうか😰

    • 3月23日
  • mam

    mam


    尿糖とか引っかかったりしたら
    見直した方がいいかもですけど
    過度じゃなければ大丈夫だと
    個人的に思ってます😅

    わかりますわかります💦
    私も夕飯前に食べちゃって
    夕飯の時にお腹空いてないから
    食べなかったりします💦

    • 3月23日
たつこ

私の場合、血圧が高めなので体重管理、塩分など気をつけないとなーって思ってますが最初のうちだけ。

やっぱり食べたいものは食べたい。。。😰
お菓子も食べるしジャンクフードも食べます。

野菜もしっかり食べるのはほとんど夜ご飯くらいです。

  • ママリ。

    ママリ。


    血圧も変化でるんですかね😵

    ですよね(>_<)
    元々好きなもの食べてたから
    ますますストレスなっちゃって(笑)

    下手したら野菜食べない日もあって(笑)
    いけませんね、、

    • 3月23日
  • たつこ

    たつこ

    急に血圧上がっちゃう人いるみたいですね。(妊娠高血圧症候群の人とか)

    たまに、サプリメント飲んで満足してます 笑

    • 3月23日
A☺︎

わたしは体重管理ができてたので
好きなもの食べてました😂😂
尿も問題なかったので🙋
病院で何か指摘されていなければ
大丈夫だとは思います☺︎

ですが、先日出産した友達が
妊娠中好きなものばかり食べて
体重管理も怠って妊娠高血圧症候群に
なってました💦
産後も血圧下がらないからずっと
点滴して自分より後に産んだ妊婦さんより
退院が遅れていました💦
なので、いつ何の症状が出るか分からないので
やはり子どものためにも予防は必要だと思います!