※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
その他の疑問

出産前後で長男が保育園に通う予定です。今日その書類を申請してきまし…

出産前後で長男が保育園に通う予定です。今日その書類を申請してきました。そこで保育園が決まったら面接があるって言ってたんですけどどんなことを面接するんでしょうか?服装なんかも普段着でいいんですかね?まだ先ですが気になったので分かる方教えてください😊

コメント

yoshi

私も出産前後に長女を保育園に預けました。
面接内容はよく覚えていませんが、服装は普段着で行きましたよ。
確か保育内容とか持ち物とかの説明を受けた様な気がします。
面接が終わったら、園内を見せて説明してくれました。

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます😃
    そうなんですね😊
    なんか面接って聞くとお堅いイメージがあって決まったあとなのに面接ってなんだろうって思いました😅

• 3月23日
まなみん

服装は普段着で大丈夫ですよー☺️
面接は持ち物や園生活などの説明、あとは普段のお子さんの様子や性格、アレルギーや食事など聞かれると思います♡

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね(*^^*)
    面接って言われたんで決まったあとに何を…って思いましたがそんな感じなんですね♪ありかとうございます(^-^)

• 3月23日