※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が急に泣き始め、横抱きでは泣き続けるが縦抱きで寝る。泣き声も大きくなり、不安になっている。眠いか、抱っこが欲しい可能性がある。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。昨日辺りから、急に泣き始めるようになりました。ミルク飲んでオムツも替えて、ご機嫌よく遊んで少し離れて目の届くとこにはいたんですが、急にギャン泣きが始まります😭
今まではぐずることはよくありましたが、いきなりギャン泣きするのはあまりなかったのでびっくりしてます💦
しかも横抱き抱っこだと泣き続け、縦抱きでしばらくすると寝ます💤立って縦抱きじゃないと泣くので今は抱っこ紐でゆらゆらしてます🙌
これはただ単に抱っこして欲しい、眠い等の泣きなんですかね?今までより泣き声も大きくなってきてるので、少し不安になってます😢

コメント

Stacy🌺🦋🌺

どこか痛かったり、具合が悪い場合は泣きやまないと思います。
おそらくお子さんの成長の証ではないでしょうか。
3ヶ月ごろから急に声が大きくなりますよね!分かります!😅
不安だとは思いますが、泣いたら思いっきり抱きしめてあげてはどうでしょうか?

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊成長の証なんですね☺️✨こうやって日々育っていってるんですね💕今は縦抱きのまますやすやしてます❤️これからも思いっきり抱きしめていきます❤️

• 3月23日
ここ

うちも最近泣き方が急に変わって病気じゃないよね…?と思いながら見てます!
最近私が見えなくなると突然大声を出したりするようになったため、単純に執着とかが出てきたり、感情表現がゆたかになってきたのかな?と。
成長してるんだね、と実母にも言われました!
そういう感じではないですかね??

• ゆん

ゆん

分かります!本当に今までなかった大きな泣き声で、駆け寄ると凄く訴えるように泣いてて困惑しながらも可愛くてたまりません😭❤️
    子どもの成長の早さには驚かされますね☺️💓

• 3月23日
そらいろ

うちも最近急にギャン泣きありました😵!私も今までなかったのでびっくりしました💦とりあえず抱っこで少し落ち着かせておっぱいあげて寝かせました🙌

前はなかったのですが、眠たい時に甘えたように泣く事が出てきて...まだ上手く眠れないのと成長したので甘えたい気持ちも出てきたのかなっと思いました🤔
今までにない事があると不安になりますが、お互い頑張りましょう✊️✨

• ゆん

ゆん

急に始まるとびっくりしますよね!😂
    うちも甘えたような声出すときあります💕表情も悲しそうな甘えた顔するようになったり、本当に成長って凄いなと思いますね✨
    ありがとうございます😊お互い頑張りましょう💓

• 3月23日
けいママ

うちも2ヶ月半頃から縦抱っこじゃないと泣く、縦抱っこで寝てもバウンサーに下ろすと起きて泣く、バウンサーに着陸成功してもそばを離れるとギャン泣きしてます😂💦
ご機嫌な時はよく笑うし喃語もよくしゃべるので、特に病的でなければ心配しないように努力してます><。ママが不安だと赤ちゃんも不安になっちゃうって聞いたことがあるので💦

きっと眠たいけど上手に眠れない、とか泣いたらママが来てくれる、とかなにかしら考えてるのかなと勝手に成長感じてます!笑

• ゆん

ゆん

同じですね☀️これが噂の背中スイッチってやつかなと思いつつ、今も何時間もかかってやっと寝ました😂
    またいつ起きるかハラハラですが、子どもの成長を感じながらお互い楽しみながら頑張りましょう💓

• 3月23日