※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が下の歯が生え始めたので驚いています。まだ小さくて心配ですが、様子を見ていても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます。1ヶ月半頃から下の歯が生えてきました!こんなに早く歯が生えるとは思わなかったのでびっくりしています😅まだ白くポツっと見えるくらいなのですが、このまま様子みても大丈夫なのでしょうか?

コメント

Mmm☆

超早いですね…💦歯ですかね?
うちの子も奥歯付近に白い点というのがあり、奥歯から生えてくるのか様子をみてましたがいつのまにかなくなりちゃんと前歯から生えてきましたょ‼️
様子をみてみて、気になるのであれば小児科の先生なりにみせてみてもいいと思います‼︎

• あり

あり

もしかしたら歯じゃない可能性もあるんですね!😳なくなるか様子みてみます!もし大きくなってたら病院で相談してみます!ありがとうございました🙏

• 3月23日
マイコ

生まれた時から1本だけ生えてる子とかまれですが居るみたいですよ!
様子見るしかないですよねぇ😅
それが小児歯科に相談ですかね?

• あり

あり

すごくびっくりしました😅少し様子みて、病院で相談してみたいと思います!ありがとうございました❣️

• 3月23日
三ツ矢サイダー

白くポチなら上皮真珠って
やつかもですね!
歯は透明な感じで生えて
きたような気がします(*^^*)

• あり

あり

なるほど!歯じゃないのかもしれないんですね😳様子見てみます!ありがとうございました🙏

• 3月23日
しんばば

心配になるかな、、、と添付を悩んだのですが(>_<)
一度歯医者さんに見せてみてはいかがでしょうか。

• あり

あり

参考になりました!相談してみます!ありがとうございました😊

• 3月23日
あたうの

うちの子も娘さんと同じくらいの時期に歯茎に白い点が見えたので歯が生えてきたのかと思いびっくりしましたが、歯ではなく上皮真珠というものでした。病気ではないので特に心配はいらないみたいです😊うちの子もいつのまにか無くなっていました✨

• あり

あり

本当ですか!同じような子がいてとても安心しました😊ありがとうございました🙏✨

• 3月23日
ママ4才

うちの子も3ヶ月を前にして歯が生えてきました!!😁
下の中央に白く点ってなってて、上皮真珠かわからなかったので、小児歯科で診てもらったら、歯が生えてきてますね〜って言われました✨
子供の成長って早いですよね〜😊

• あり

あり

本当に早くてびっくりしてます😳やっぱり見てもらった方が安心ですよね!相談してみます!ありがとうございました✨

• 3月23日