※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
妊娠・出産

5月に出産し、福岡へ引っ越す予定。マンション購入を考え、防音や階数に悩んでいます。経験者や赤ちゃんのいる方のアドバイスを求めています。

今年の5月に出産や、今後の事を考え私の実家がある福岡へ引っ越す事になりました!
出産は10月予定です。
そこで、最近では物件探しをまずはネットで始めているのですが、将来はマンションを購入しようと思っているので初めは賃家マンションかアパートに住むつもりでさがしています。子供が出来るとなるとやっぱり気になるのは防音がしっかりされているかどうかという所で、1階がいいのかな?角部屋?など毎日考えている日々です。
出産を機にお引越しされた方や、現在アパートかマンションで赤ちゃんのいらっしゃるかたアドバイスお願いします!

コメント

福岡住みです!!妊娠を機にマンションに引っ越しました!マンションのほうが防音がしっかりしてる気がします!ちなみに2LDKです!

• こむぎ

こむぎ

本当ですか!?ちなみになんですが、1階でしょうか?
    階数はあまり気にしなくて良いと思いますか?

• 3月23日

退会ユーザー

私は4階ですよ!気にしなくていいと思います!!一応新築にしました!

• 3月23日
  • こむぎ

こむぎ

新築羨ましい♡♡
    お金に余裕があれば私も新築が良いのですが(笑)
    ありがとうございます(´∀`)参考にします!

• 3月23日

退会ユーザー

いえいえ🤣🤣安い家賃なので…笑笑

• 3月23日
  • こむぎ

こむぎ

それでもやっぱ新築って憧れますよー(><)♡♡♡
    私も新築視野に探しまくってみます(笑)

• 3月23日

退会ユーザー

意外に安いとこありますよ!!笑笑
    住む場所によりますけど🤣

• 3月23日
  • こむぎ

こむぎ

本当ですか!?私春日とか大野城ばかりで見てたんで💦
    都会に行けば行くほど上がりますね(><)💦

• 3月23日

退会ユーザー

市内でも東区とか西区なら安いと思います!!私東区なんですけど新築の割に安かったし利便性もいいですよ!車あるならなお良いです!!

• 3月23日
  • こむぎ

こむぎ

東区ですか!候補に入れていなかったので探してなかったです!
    見てみようと思います!

• 3月23日
かな

新築マンションなら今はフローリングでもクッションフロアになってるので音は気にする必要がないと言われて8階を購入しました!古い物件だとわからないですが、マンションはあまり気にする必要はないって不動産屋は言ってましたよ!

• こむぎ

こむぎ

なるほど!勉強になります!
    購入まで少しお金貯めたいので新築は候補から外してたんですが、やっぱりいいですよね♡♡
    リノベーションばかり見てたんで視野を広げてみようと思います!
    わたしもかなさんのような8階とかの高い所に住んでみたいです♡

• 3月23日
  • かな

かな

私も新築マンションは高いので全く買う気はなかったんですけど、たまたま安い物件があったので購入しました!たまたま空いてた土地が安く買えたとか、地盤が強くて基礎工事があまり必要ない(地盤が固くて地震に強い土地の方が実は安く施工できるから安くなることもあるらしいです)とかでお買い得な物件がでることがあるみたいです!
    今すぐと思ってないならそういうお得物件がでないかチェックしといたらいいと思います(●´ー`●)そういうところはすぐに売れちゃうんで見つけたもの勝ちなんで!もし、売りたいって思った時も上の階の方が高く売れるんでいいですよね。

• 3月23日
  • こむぎ

こむぎ

そうなんですか!?
    どうせ買うなら新しいところがいいですよね!!
    今日旦那と話してみます!
    4月に不動産に行く予定だったので助かりました!

• 3月23日
yaa

昨年の夏に妊娠を機に福岡へ引っ越して来ました!
築2年の物件で、一階しか空いてませんでした。
私は楽でいいじゃん!と逆に一階を推していたので、そこに決めました。
ベランダの前は駐車場なので、道に直接面してはいません。
年末に娘が生まれ、里帰りを終えて帰って来ましたが、荷物が増えた今やはり楽だなと思います。
1フロアにエレベーター挟んで2軒ずつの4軒なので一応角部屋になるんですかね?
ちなみに上の階の人はどんな人が住んでるのかわからないですが、物音結構します💦
住宅街で周りは静かだし、治安も良くて気に入っています。
あとは買い物しやすい立地だと便利だと思います😊

• こむぎ

こむぎ

同じですね!!
    私も1階で考えてます!
    ちなみになんですが、鉄筋コンクリートですか?

• 3月23日
yaa

鉄筋コンクリートですよ🙌
隣は全く物音聞こえません🙌