※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家事・料理

現在、賃貸アパートに住んで半年が経ちます。最近お風呂排水口の排水が…

カテゴリ違ってたらすみません。

現在、賃貸アパートに住んで半年が経ちます。
最近お風呂排水口の排水が悪いです💦
これまでに2回、排水口クリーナーをしているのですが改善されなくて💧
普通にシャワーを浴びる程度なら問題ないのですが浴槽のお湯を抜いたときに排水が悪くお風呂の床全体が浸水します💦
何かいい方法はないでしょうか?

もし管理会社に連絡した場合、専門業者などが来て改善するのでしょうか?
またその際、お金は発生するのでしょうか?

同じような経験ある方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

まお

一度排水溝にお湯を流した後にパイプユニッシュ2本全部流して、1時間程置いた後に湯船に溜めておいたお湯を流したらうちは流れました!
詰まっているものによりますが、髪の毛系統でしたらそれで流れるかと…

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!やってみます!
    他に何も流してないので髪の毛系統の詰まりだと思います💦
    とても参考になりました✨

• 3月23日

少し違いますが💦

賃貸に住んでいたときコンロの火がおかしくなり不動産に連絡しました

不動産から大家に連絡がいき後日業者が確認に来る
業者の判断→コンロの故障
私が壊したわけではないので大家さんの方で取り換えしてもらったので費用は無しです❗

管理会社の方に連絡をしたら直してくれるのではないですかね?
お風呂場ではないので申し訳ないですが💦

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    どこの業者がいいかのわからないので、管理会社や大家さんにしてもらえると安心ですね♪
    費用なしでしてもらえたんですね!
    いえいえ、実際の話を教えていただけてとても参考になりました!
    最終的にどうにもならなければ管理会社に連絡してみます😊

• 3月23日
R's

うちもそうなったことあります。
何回掃除してもだめだしストレスですよね。
最初の方は1日経てば水がひいたのですが、3日間旅行で家をあけて帰ってきたのに水浸しのまま、お風呂に入らないわけにいかないのでお風呂入ったらそのまま溢れて脱衣所まで汚い水で溢れて大惨事になったことありました。
業者を呼ぶのは嫌で調べたら、業者が使う薬品を見つけました!

ピーピースルーというものです。
一発で治って詰まりもしなくなりました!
ロフトで買いましたがかなりデカいボトルで1000円台です。ネットでも買えます!
業者に頼むならこっちの方が安いしまた詰まった時使えるしオススメです!

• なーちゃん

なーちゃん

そうなんですよね、本当ストレスです💧
    それは大変でしたね💦
    うちもだんだん浸水の量が多くなってきているので早めに対処するのが良さそうですね💦

ピーピースルー初めて聞きました!
    一発で治ったんですね!
    わたしもやってみます!
    近くにロフトあるので見てみて、なければネットで購入します♪

同じ経験をされた方からのコメントで本当に参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 3月23日