※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

総合病院で出産予定の方、経験者の方、子供との検診について情報を教えてください。

クリニックから個人的な理由で総合病院へ転院することを考えています。
総合病院で二人目を出産予定の方、出産された方、上のお子さんは一緒に検診に行ったりしていますか?
一人目は最初から総合病院で出産したのですが、その時はあまり小さい子を見かけなかったような…。
総合病院で出産される方、いろいろお話しできたら嬉しいです(*´`)

コメント

mmmmmm

四人目です😃
総合病院で出産予定です!!
小さいこあんまり見ないです💧
私は保育園に入れてるので保育園に預けていってます‼️

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます!
    うちの病院もたまーに見かけるかな?ぐらいだったので、連れて行っていいのやら迷っています(;ω;`)
    保育園だとその間安心して病院に行けますね♡
    実際、出産された時は上のお子さんたちはお見舞いにきたりできましたか?

• 3月23日
  • mmmmmm

mmmmmm

病院の決まりで、旦那と両方の両親しか面会できません( ;∀;)
    寂しいですが逆に会っちゃうと泣いて大変なので入院中は会いません( ;∀;)

• 3月23日
  • はなはな

はなはな

そうなんですね!寂しいですが、会えないなら会えないでそっちのほうが良さそうですね。
    うちは基本15歳未満は面会できないんですが、兄弟のみ問診や予防接種履歴など条件をクリアできていたら、会えるようで、そのためにも大部屋より個室がいいのか考え中です(´ω`;)

• 3月23日

総合病院で出産、出産予定ですが
連れていってますよ(👍'∀')👍他にも何人かお子さん連れて来る方いますよ👐

• はなはな

はなはな

周りの方も連れて来ているんですね!まさんの娘さんは待ち時間ぐずったりしませんか?

• 3月23日
みゆ

総合病院で出産しました!

上の子連れていってましたよー!
待ち時間長かったりで、もちろん大人しくはしてられないので、大変でしたが…
お菓子とかジュースとかでつってました😂

周りにも数人いたかな…?って感じですが、あまりいないです😅

エコーの時とかは事務の人が忙しくなければ預かってもらえて、忙しければ一緒に入ってました。
尿検査とか色々あると思うので、ベビーカーのほうがいいですね!

• はなはな

はなはな

やっぱり総合病院だと連れて来てる方って少数なんですかね…。
    待ち時間はお菓子とジュース、あとおもちゃも必須ですね!笑
    うちは総合病院の割に産婦人科が狭く、ベビーカーは使えそうにないので一緒に入るしかなさそうです(;´Д`)

• 3月23日

総合病院なんで、最低2時間、長い時で5時間待がありますがキッズスペースで遊んだりコンビニでお菓子食べたりでなんとか大丈夫です😭👋

• はなはな

はなはな

5時間ですか?!もう一日がかりですね…
    キッズスペースあると助かりますね!うちはキッズスペースすらないのでどうしたもんか笑
    入院の時は大部屋と個室どちらでしたか?(*´`)

• 3月24日

退会ユーザー

予約なしでいったらなんですけどね😂
    さすがに5時間はしんどかったです😆
    えーそうなんですかぁ😰それは大変かも?!
    個室でしたけど、いっぱいやったんで
    一般病棟やら、大部屋やら2日だけ個室でした😍

• 3月24日
  • はなはな

はなはな

予約してても予定時間通りいかないのに、予約なしだとそんなにかかるんですね…!(0д0;)病院っているだけで疲れますよねぇ。
    そうなんです、普通に大人の雑誌と同じ位置で少し絵本がおいてあるだけで、キッズスペースはないんです笑
    個室はすぐ埋まっちゃいますよね!入院中のきょうだいの面会ってどんな感じでしたか?
    質問ばっかりですみません(;ω;`)

• 3月24日

退会ユーザー

兄弟は母子同室やったんで、赤ちゃんを新生児の部屋に預けてからの面会でした!病院にもよると思いますよ!😆

• 3月28日
  • はなはな

はなはな

いろいろと教えていただきありがとうございました♡
    病院でもいろいろ聞いてみたいと思います(*´`)

• 3月29日