※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yznmama
家族・旦那

家に帰るのが嫌です、、、。離婚出来たらしたい!でも、私には稼ぎがなく…

家に帰るのが嫌です、、、。
離婚出来たらしたい!!
でも、私には稼ぎがなく貯金もほぼない。
はぁ~(´・ω・`)

旦那は、中古の軽自動車買うと言っていたのに
いつの間に、新車の普通自動車、、、😳
生活費を貰えないことでお義母さんに話をしたら
先月の生活費¥5000。
娘のミルク、日用品、無くなった食材を買ったら
残りは数百円。
家計簿付けるようになって何にお金が出ているのか聞いてみたところ、、クレジット、、、😳
付き合う前のクレジットを今更返済😭
旦那をどんな人なのか見抜けなかったのがいけないが
辛すぎる。。

コメント

あ

生活費5000円って辛すぎますね😭
お金のことになると頭がいたいですよね…

  • yznmama

    yznmama

    頭痛いです。。

    • 3月23日
ぱぷりか

離婚も視野に入れているのであれば、市役所に1度相談された方が良いと思います。
市町村によりますが、私が住んでいるところは離婚のための引っ越しなどの費用50万円までを無利子で貸してくれます。返済も月々3000円からです。
母子手当てなどもらいながらの方が、今より生活費は使えるかと思います。

  • yznmama

    yznmama

    相談してみたいと思います!
    ちなみに市役所のどこで相談出来ますか?😩

    • 3月23日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    市役所の代表にかけて、母子家庭についてお聞きしたいのですがって言えば担当に繋げてくれますよ!
    違う課に繋がっても、変わってくれますので大丈夫ですよ~!

    • 3月23日
  • yznmama

    yznmama

    今電話して聞いてみました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 3月23日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    グッドアンサーありがとうございます!なぁこさんとお子さんにとって良き生活になりますよう、願っております。

    • 3月23日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    すみません、グッドアンサー違うかたからでした💦すみません💦

    • 3月23日
  • yznmama

    yznmama

    はい!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 3月23日
  • ぱぷりか

    ぱぷりか

    逆にすみません💦ありがとうございます✨

    • 3月23日
  • yznmama

    yznmama

    やったことなかったので
    初めてグッドアンサーやってみました😂

    • 3月23日
まる

私も離婚したいです💔
お金関係つらすぎます💔

  • yznmama

    yznmama

    言い出すのも怖いです( ´›ω‹`)
    離婚したら子供と生活をどうして行くのかひたすら調べまくってます。

    • 3月23日
  • まる

    まる

    わかります💔
    自分が見る目なかったなと後悔するばかりです。
    私はとりあえず、今我慢して
    出産まではなんとかしないと
    離婚するならお義母さんにおろせと
    言われてます💔
    あんたの息子のせいなのに💔

    • 3月23日
  • yznmama

    yznmama

    私も後悔ばかりで、、、。
    おろせと言うお義母さんあなたの息子のせいですよ!と言ってやりたいです🗣
    私も妊婦の時我慢してました😂w
    もう限界です😭

    • 3月23日
  • まる

    まる

    ですよね😭
    うちはモラハラと生活費も足りなくて💔
    なあこさんも妊婦さんの頃から
    我慢してるんですね(∩´﹏`∩)
    離れた方がマシですよね💔

    • 3月23日
  • yznmama

    yznmama

    うちもです!モラハラ同じ!!
    生活費頂けないのって経済的DVらしいですよ🤮
    離れた方がマシです!!
    旦那も独身でいた方が自由だから楽だと思いますしね😂

    • 3月23日
  • まる

    まる

    怖いですよね😥
    お前がそういうこと言わせてるんだろって言われます💔
    頼れるところがないので我慢しか
    ないですが壊れそうです💔
    ほんとそう思いますよね(>人<;)

    • 3月23日
  • yznmama

    yznmama

    なんて人!!!😳
    ビクビク生活するのは、母体にも悪いので行動した方がいいと思います😭💓お母さんとかには話し出来てますか?😣

    • 3月23日
  • まる

    まる

    親は離婚してておかあさんは
    彼氏さんと住んでるので難しくて😥
    お父さんには話してますが
    小学生以来あってなくて😓💦
    そうですよね💔
    行動しないとだめですね(∩´﹏`∩)

    • 3月23日
  • yznmama

    yznmama

    お父さん話聞いてくれているならなんとか出来そうじゃないですか?😌
    私の親も離婚して再婚しましたが、色々話しちゃってます😂
    さっきコメント書いてくれた方が市役所に相談してみてはどう?と言ってくれたのですぐ電話して母子家庭について電話してみましたよ😄✌️( 笑 )

    • 3月23日
  • まる

    まる

    お父さんに頼れたら持ち家なので
    家賃とかなんとかなるのかなぁと
    勝手に思ってます😱笑
    行動力✨私も一応市役所で
    ひとり親家庭のパンフレット?
    貰えるお金のことが書いてあるもの
    貰ってきてみてます😭😭

    • 3月23日
  • yznmama

    yznmama

    それだったら有難いですね😌💓
    そーゆうパンフレットあるのいいですね😌✨
    こーゆう場でも親身になって聞いてくれるママさんたくさんいるのでいいですよね(*^ω^*)

    • 3月23日
  • まる

    まる

    なあこさんも大変だと思いますが
    頑張りましょうね(∩´﹏`∩)
    私も頑張って行動します!!!✨
    ほんと助かりますよね😭😭

    • 3月23日
  • yznmama

    yznmama

    一緒に頑張りましょう😭!

    • 3月23日