※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho
子育て・グッズ

前向き抱っこ紐について悩んでいます。エルゴメインで持ち運びやコスパを重視しています。エルゴ360の使用感やオススメを教えてください。

抱っこ紐について質問です。

4歳年少の長男と、7ヶ月の次男がいます。
長男出産時にエルゴを購入しました。←4年前で本当にエルゴが流行り始めた頃です。

次男も長男のお古として同じエルゴを使用しています。

しかし、前を見たいようで、ものすごい力で反り返ります。

なので、前向き抱っこ紐を新たに購入しようかなと考えているのですが、何かオススメな物はありますでしょうか?

エルゴ360も出ましたが、使っていらっしゃる方、使用感はどうでしょうか?
また、前向き抱っこ紐を検討していますが、はたしてそんなに前向きに抱っこするかなぁという疑問もあります。

エルゴメインでの予定なので、出来れば持ち運びしやすい物、コスパがいいものを、と思っています。

前向き抱っこの頻度や、オススメなどありましたら教えて下さい♥︎

コメント

ぴーちゃん

うちも普通のエルゴなので、あまり参考にならないかもですが、お子さんを抱っこ紐で抱っこするのってきっと一歳半くらいまでですよね?あとはおんぶくらいかなぁと思います。
エルゴ360は試着しましたが、腰が普通のエルゴと違ってマジックテープで固定でした。
なので、抱っこした後はきつくしたり緩めるのが難しく、マジックテープの周りの服に毛玉ができますと店員さんに言われましたよ!

kaho

ぴーちゃんさん♥︎
お返事遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

抱っこ紐ですが、結局メルカリで中古の前向き抱っこが出来るものを購入しました!

メインはエルゴでいこうと思います!
ありがとうございました!