※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reima
産婦人科・小児科

次男が川崎病で入院中。心配で疲労感あり。退院は4月に。お腹張り、吐き気。体験談を聞きたい。

次男が川崎病になり昨日から治療が
開始されました。

土曜日の夜中から熱があがり
月曜日から別の病院に入院していて
昨日転院になり、6項目に該当してしまって
川崎病と断定されました。
40度代の熱が5日下がらなかったから
心配で心配で...。
今日ようやく38度代まで下がりました✨
グロブリン、あと2時間で終わります( ¨̮ )

付き添い入院5日目...。
退院は4月になってからになるらしく...。
さすがに疲労が😥
お腹も頻繁にカッチカチに
張るようになり、吐き気がすごいです😭
不安な事だらけで...。

体験談お聞かせ下さい😂

コメント

コテツママ☆

長男が3歳頃にかかりました!
原因不明と言われ、不安になったのを覚えています。
ガンマグロブリンで今まで下がらなかった熱がスーッと下がり、一気に元気になりました☺
その後、再発もなく次、小3になりますが野球チームに入る程元気ですよ!
退院後、定期的に通院はしますが今はもう数年に一度です。

妊娠中の付き添い、大変ですね😭
あまり無理せず変わってもらえる時は変わってもらってくださいね!

  • reima

    reima


    回答ありがとうございます✨

    再発なく良かったです😭
    食物アレルギー、喘息、アトピー
    ってあって、走り回ると発作起きたり、運動出来るかも分からなかったのに、川崎病??って感じでした😢💦

    でも効いてくれば普通に元気に
    生活出来ると知り安心しました😂✨

    交代したいの反面、離れたくないの反面です( ´•̥ו̥` )💦

    • 3月23日
ままま

うちも3ヶ月前に治療しました。ずっと付き添い大変ですよね。
ガンマグロブリンが効いて、次の日には解熱しアスピリン投与も乗り越えて、本当に元気になりましたよ!
心エコーのフォローはまだ6月にありますが、冠動脈瘤もなく安心しています。

同じ病気で苦しんでる子供とその家族がいると思うと、私の言葉でも少しでも安心できるならと思いコメントさせてもらいました。元気になると入院生活に飽きてくるからそれも大変ですよね😅ご無理なさらずに💦早く退院できますように。。

  • reima

    reima


    ありがとうございます🙂
    グロブリン投与後、熱下がりました!
    でも血液検査の数値が、まだ良くなくて熱がぶり返さないか、注意していきましょうと言われました😅
    元気には、なってきてるので
    きっと大丈夫です✌️

    心エコーは、明日するみたいです🙂
    何もなければいいですけど...😂

    • 3月25日