※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

1歳の男の子が耳を触る癖があります。眠たくなると特に耳を触ります。日中もよく耳たぶをいじります。これは今だけの癖でしょうか?

もうすぐで1歳の男の子です!
中耳炎とかではないのですが、耳を触るくせのある子いますか??眠たくなったりするとずっと耳を触ってます!
日中もけっこう耳たぶいじったりします!
今だけの癖なのかな??

コメント

にじいろ

上の子も下の子もよくやります‼️上の子はさすがにもうしませんが😊今だけですよ‼️

  • とと

    とと

    今だけなのですね\( ˆ ˆ )/
    ひたすら触るので髪の毛がチクチクするのかな?とかも思ってました!笑
    ありがとうございます😊😊

    • 3月23日
まめすけ

うちの3歳の上の子が眠い時にいつもじゃないですが自分の耳を触ります😅 うちの場合は耳たぶじゃなくて耳の穴に指を突っ込んでますが(笑)たぶん、1~2歳からしてたと思います。まあ、いまだけと思ってあまり気にしてないです😊

  • とと

    とと

    可愛い仕草ですね♡
    あまり気にしないように自然にさせておきます\( ˆ ˆ )/
    ありがとうございます😊

    • 3月23日