※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後34日目の赤ちゃんが寝ないこと、授乳量が多いこと、吐き戻しが多いことについて心配しています。寝不足や授乳量についてアドバイスをお願いします。

生後34日目です。

朝から娘が長い時間寝ません。
6時起床 授乳 就寝
9時起床 授乳 就寝
ここまではいつもこんな感じです。
ここから1時間も寝なくなりました。
何十分とかで起きてすぐ授乳して寝て、また起きてというのを繰り返してます。
昨日もです。一昨日は3時間とか寝てました。
また、飲みすぎなのか吐き戻しが多いです。
でも、おっぱいをあげないと泣いてぐずります。
うんちは出てます。

この月齢でこんなに寝ないのはおかしいでしょうか?
こんなにおっぱいをあげても大丈夫でしょうか?
完母です。出は良いです。噴水の様にでます。
飲みすぎだと思うのですが、おっぱいをあげないと泣く時にはあげた方がいいのでしょうか?
少し我慢させた方がいいのでしょうか?💦

コメント

短い時間ずつ寝るのはうちもでした😃今もです✨

授乳は私は極力2〜3時間あくように、抱っこユラユラやオムツ変えたりしてましたよ🤔

ちろる🍫

1ヶ月過ぎた頃だと起きてる時間も
少しは長くなったりしますよ☺️

娘も吐き戻し多かったですが
完母だったので好きな時に好きなだけあげてました☺️

みーにゃ

寝ない時もありますよ、だんだん起きてる時間も新生児の時より長くなりますからね❣️

たくさん飲んでるのなら、
抱っことかしてほしいのではないでしょうか?
おっぱいの他に、何かあやしてあげてはいかがですか?カラカラ音が出るおもちゃを見せてあげたり、抱っこしてお家の中をお散歩してあげたり。

飲み過ぎて苦しくても、寝れませんよ💦

にゃーさん

私もそうでした。
1時間なんて、ざらで…。
先生に聞いたら、まだリズムに慣れていないから赤ちゃんが慣れるまでの辛抱、だそうです。
おっぱいは私もよく出る方で、吐き戻しもありました。
何分ずつ上げてますか?
私の場合、泣いてしまうので回数は減らさずにあげる時間を調整しています。
また、泣く原因のひとつに不安だから泣くというのもあるので、その場合もありますよ。
吸わせると安心するのか落ち着くのはそれもあるそうです。

こっちゃん

その子その子で違うと思います(ノ´∀`*)
我が子も7ヶ月ですが…この時期の赤ちゃんの平均睡眠時間をクリアしたことありませんでした(笑)
そしてげぼります(笑)
赤ちゃん内臓未発達ですから…飲み過ぎかは分かりませんが…
ゲップ出ますか?

うちは完母でないので分かりませんが…母乳はミルクに比べるとお腹が空くの早いみたいですね(*´∀`)
おっぱいはいつでもあげていいよって言われたからいいのかなぁ~
参考にならずすいません(笑)

おっぱいあげて機嫌がいいと満足してると思いますよ(*´∀`)
泣くのが全部おっぱいが欲しいとは限らないと思いますので…一つずつチェックしましょ(ノ´∀`*)
甘えてるのかもしれません(ノ´∀`*)

1ヶ月検診終わりましたか?

まあさん

うちもその頃はそんな感じでした😭ほんと何も出来ないーっ😭って感じで😂おっぱいは欲しがるだけあげて良いと聞きました🤗