※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

妊娠14週目で、下腹部に強い痛みを感じ不安です。出血はなく、次の検診まで2週間あります。病院に行くべきでしょうか?

現在妊娠14週目です。
ここ3日間程、胃痛というか違和感というか…胃の辺りに痛みがありました。
その痛みも不安なのですが、今朝下腹部に強い痛みを感じました。
痛みは1分程で治りましたが、今まで下腹部に痛みを感じたことが無く、今とても不安です。
出血などはありません。
すぐに病院に行った方が良いのでしょうか?
次の検診まで2週間あります。

コメント

ぷりん

私も同じような感じでした!
横になって治まるのであれば様子見でいいと
言われたので
痛くなったら休むようにしてました!
不安なら電話で聞いてみても
いいかもしれませんね!!

• ちろる

ちろる

そうなのですね…!
    初めての妊娠で毎日不安で…
    ぷりんさんは痛みがあった際、すぐに病院に行かれましたか?

• 3月23日
  • ぷりん

ぷりん

目に見えないから余計に
    不安なりますよね💦
    私は行かなかったです💦
    ずっと痛い訳じゃないし横になったら
    治まるし次の検診の時に言おーって
    思ってただけで……
    上の子もいるので自分の身体だけに
    構ってあげれない環境だからかもしれませんが( ´︵` )

• 3月23日
おと

今日の朝同じような感じで受診してきました。心配ですよね。
私の場合、シロッカー手術をしてるのもありますが病院に電話すると心配なら診ますよと先生が仰って下さったのですぐに受診しました。
内診もしてもらい、お腹からのエコーでもみてもらい、張りもあったので張り止めも処方してもらいました。
結果、子宮が大きくなる為に突っ張っているのかもしれない、特に問題なしという事でした。
朝は不安で不安で仕方ありませんでしたが今は気持ちに余裕がでて快適に過ごしています。
病院に電話して症状を伝えれば指示をもらえるのでしてみてもいいかなと思います。