※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターバ
お仕事

育休中の書類に封筒がない場合、自分で用意するか会社に依頼するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

今日会社から育休中に出す書類が送られてきて中を確認したらいつも入ってる返信用の封筒が入ってませんでした。
前回は切手がはられておらず自分で用意し今回は封筒そのものが入ってなかったのですがこれは自分で用意するべきですか?
それとも会社に言って送って貰えるか聞くべきですか?
毎月育休申請するの疲れてきました。

コメント

波音

封筒と切手ぐらいは自分で用意します(^ω^;)

まゅみん

中には毎月会社に行って申請してる方もいるので封筒と切手なら楽な方かなってプラス思考に考えます😅
って毎月はめんどくさいですね💦

• スターバ

スターバ

面倒くさくなったので育休申請2ヶ月に1回にしてもらいました。

• 3月23日
  • まゅみん

まゅみん

それもめんどくさいですね😅
    私の会社は勝手にやってくれてるので有難いですが本当はダメだと思うけど……💦
    友達は2ヶ月に1回会社に行って申請してます💦毎回菓子折り持って💦

• 3月23日
  • スターバ

スターバ

うちの会社も最初は私の印鑑借しといてーとのことだったのですが本人保管の書類もあるからと郵送してくれることになりました。
    お友達さん2ヶ月に1度赤ちゃん連れて菓子折持ってくの大変じゃないですか?

• 3月23日
  • まゅみん

まゅみん

ありがた迷惑ですね😅
    本人管理の書類は給料明細とかのタイミングでまとめて送って欲しいですよね💦
    友達は菓子折りだけで高くつく申請だなーってぼやいてます💦しまいには年子だから2人の子供を連れて💦
    育休者が友達で2人目だからまだまだ分かって無いのか……💦

• 3月23日
  • スターバ

スターバ

うち育休中は給料明細出ないみたいで…( ノД`)
    1度続けてしまうとやめるタイミング分からないですよね。
    会社の方ももう少し配慮してくれるとお友達さん助かりますよね!
    切手と封筒なんかで文句言ってる私が間違ってました(´ε`;)

• 3月23日
  • まゅみん

まゅみん

そうなんですね💦

いやいや‼︎私が言うのもですが、封筒と切手代大事ですよ‼︎でも会社には言えないですよね😅

• 3月23日
  • スターバ

スターバ

実はさっき会社の誰宛に封筒出せばいいか分からずその確認の電話をしたら封筒入れ忘れたことを謝られ次は切手(付きで?)送ると言われたので多分大丈夫だと思います笑
    私の質問にお付き合い頂きありがとうございました♡

• 3月23日
  • まゅみん

まゅみん

グッドアンサーありがとうございます😊
    良かったー‼︎ついでに申請も会社側でしますと言われたいですね😆
    でも良かったです✨

• 3月23日

いちいち連絡するのもめんどくさいので自分で用意します。
高くつく物でもないですし、封筒も切手も余分に買っておけばいいんじゃないですか?

まめ

返信用の封筒と切手なんて、わたしの会社では同封してくれません💦

この間は真っさらの封筒とだけ入ってたので、宛先シール作って貼っといてよ!って思いましたが笑

担当者の善意だと思うので、入ってたらラッキー🌟くらいの気持ちでいいんじゃないですかね?

• スターバ

スターバ

私の周りでは返信封筒に切手貼られてる人しかいないのでそれが普通かと思ってました( ´∵`)

• 3月23日