※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
お仕事

夜のパート先で仲良しの同僚と旦那の話をしていたら、昼間のパートさんに聞かれてしまい、子供がいることを知られた。旦那に相談すると笑われ、他人の気にすることではないと言われた。意見はどうですか?

どなたか私のくだらない(旦那にくだらないと言われましたw)悩みを聞いてください!長文で分かりにくかったらすみません(◞‸◟)
私は夜パートに週4で行ってます!同居なので旦那が21時頃仕事から帰宅するのでそれまでは義母が子供を見てくれます(ᵔᴥᵔ)
そのパートのことなのですが、私は夜の決まった時間しか出勤しないので昼間のパートさんや朝のパートさんとはあまり会ったことがありません。たまに昼間のパートさんと30分ほど仕事がかぶる時がありますが基本私語はしません😂
ですが夜のパートさんとは基本仲良しで結構旦那の愚痴だったり家の話だったりしてます!
近々旦那が本業とは別に掛け持ちで元々学生の時に行ってたカラオケ屋で週一バイトすることになり、そのため私は週に一度旦那のバイトの日は出勤出来なくなることを店長に相談していた時のことなんですけど、、
基本同居とはいっても義父も仕事があるので義母にはそんな遅くまで子供の面倒は頼めないので、旦那がバイトの時は私が休むしかないためです!

店長には週一固定で休みが欲しい件は快くオッケーをもらったんですけど、その話の所々を昼間のパートさんに聞かれてしまいました💦😂裏の倉庫で話してたので昼間のパートさんの片付けの時間とかぶっちゃって💦
終始聞いてたら旦那が掛け持ちでバイトするんやろなって分かると思うんですが、所々聞かれた場所的に私がもう一つ掛け持ちでバイトするって話に聞こえたと思うんです!
ちなみに子供がいることは知ってると思います!
なので子供もいるのに夜の時間パートにきてて尚且つ他のバイトもするの?とか思われてないかなと心配です😭😭
同居のことは店長と夜のパートさんしか知りません。
その昼間のパートさんは私に子供がいるということだけで旦那がいるのか?同居してるのか?までは知りません。

そんなことを旦那に相談すると、笑われました(笑)くだらんし、もし仮にそう思われたとしても良くねーか?誰にも迷惑かけてないし悪いことでもないしそもそも事実と違う。他人はそこまで人のこと気にしてないし、なんか思ったとしても妄想にすぎん。

と言われました💦😭
みなさんの意見も旦那と同じですか?

コメント

どういうことですか?
話してないのに昼のパートさんが掛け持ちしたり子供が居る事を知ってるのが怖いってことですか?
それとも、ゆさんが掛け持ちで別の仕事をする事を快く思わないのではないか…ということですか?

• らんま

らんま

分かりにくくてごめんなさい🙇‍♀️🙏
    子供がいるのに私がバイトを掛け持ちしてると勘違いされて、子供の面倒ちゃんと見てないと思われたら嫌だなと思うのです…

• 3月23日

退会ユーザー

なるほど!💦
    多分みんなよその家庭にそんなに興味ないですよ!(笑)
    「掛け持ち大変そうだなー」とかは私は思いますが、子供の心配まではしません。
    子供を預けられる環境があるから掛け持ちできるんだろうなーって思うくらいです😊👌

• 3月23日
  • らんま

らんま

ですよね(◞‸◟)しかもそのパートさん新人さんで若そうな大人しそうな感じなので余計に人の家庭のこととか興味なさそうではあるのに不安になってしまいました(;o;)
    いちいちこんな事で悩んでしまう自分に嫌気がさします!笑

• 3月23日
ぽっぽ

旦那さんと同意見です^^;
私ならほぼ関わりのない方たちなら尚更なんと思われようがどうでもいいと思ってしまいます。

もしかけもちすると思われたとしてなにか不都合ありますかね?

• らんま

らんま

同じなんですね😭😭
    掛け持ちしてると思われてたら子供の面倒ちゃんと見てるのか?と思われそうで(◞‸◟)

• 3月23日
なーちゃん

うーん💦
くだらないとまでは思わないけど、気にしても仕方ないことかなと思います😅
ほとんど会うことのないパートさんですよね?
子どもさんの面倒ちゃんと見てるかどうかなんて他人には全く関係ないことだし、ちゃんといているなら堂々としてていいと思いますよ😊

実際そのパートさんが仕事中にどこまで話を聞いていたかもわからないんですよね?
仕事してたら案外と近くで話してても、聞こうとしないと内容まではわからないと思いますよ!

• らんま

らんま

結構店長とキャーキャー言いながら話してたので嫌でも聞こえてたと思います😂😂
    しかもシフトがどうのこうのって部分だと思うので多分私が掛け持ちって思ってると思います(◞‸◟)

会う時もありますが30分程でお互い仕事してて話したりする関係性ではありません(◞‸◟)相手は新人パートさんです!分からないことは社員に聞くと思うので私と会話することは挨拶ぐらいです😂

• 3月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦
    わたしなら掛け持ちかー、大変そうだな、小さい子どもさんいるのに頑張ってるんだな、と思いますよ☺️
    子どもがいるのに…とか思う人はあんまりいないと思います💦
    気にしすぎると本当にそう思われているような気持ちになっちゃうので、ゆさんはこれまで通り一生懸命仕事をしていたらいいと思いますよ😊

• 3月23日

もしみーさんが仕事掛け持ちするって聞こえていたら
子どものために稼がなきゃいけないのかーとか
掛け持ち大変そうだなーとか
そういう印象ですね!
それに話したことない方ですし全然気にしなくて大丈夫かと思います🎵
友人にバツ1で子供2人いる子がいるんですが、遠方の実家に子ども預けて
仕事はしてますが夜は遊び歩いてる子がいるので
そんな子より断然良い母だと思いまーす🙌🙌🙌

まんま

旦那さんと同意見です。
そこまで他人のこと、どうこう思いませんよ😅
全部ちゃんと話を聞いていたならまだしも、断片的な話で、物事を確定したりもしないです💦