※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボちゃん母
ココロ・悩み

妊娠中、買い物に行く際、ベビーカーかダッコ紐を使うか迷っています。

まだ妊娠12週で産まれるまで、まだ期間があるのですが、質問させてください。

みなさん、食材などを買い物に行く時はベビーカーを押して行きますか?それともダッコ紐を使用しますか?

コメント

わんわん☺︎

今は抱っこ紐を使用してます😊

• アボちゃん母

アボちゃん母

回答ありがとうございます!😄

• 3月23日
いと

抱っこ紐してます(*´ω`*)
ショッピングモールなど
比較的長い時間買い物する時は
ベビーカーです!!

• アボちゃん母

アボちゃん母

回答ありがとうございます😊
    時間で使い分けるんですね!

• 3月23日
ると

抱っこ紐です!両手空くので😊
あとは生協が楽で使ってます😂

• アボちゃん母

アボちゃん母

私も生協 検討しているのですが、ちょっと高いですよね😣

• 3月23日
  • ると

ると

ですね😂ちょっと割高ですが楽さに負けてます🙌💦

• 3月23日
azu*

抱っこ紐です!
いつも抱っこ紐ですが、ちょうど昨日抱っこ紐を家に忘れて、でも赤ちゃんいるとなかなか頻繁には買い物に行けずたくさん買いたかったのでカートを使いました。
右手でカート、左手でベビーカーを同時に押すというへんてこりんな姿で買い物をしてきました💦
思うように進まず大変でした😅
ちなみに誰かと一緒に行く時は、ベビーカーの方が楽なので一人がベビーカー、一人がカートで買い物しています✌️

• アボちゃん母

アボちゃん母

カートとベビーカーの両方使いは中々大変でしたね!🤣以前、わたしもお店のカートと自前のショッピングカートを両方押して買い物した事がありましす。とてもヘンテコですよね、疲れるし😅

• 3月23日
なお

買い物の量によって使い分けます😊
ベビーカーに、買い物カゴを取り付けるフックを付けているので、荷物が多いときはそれを利用して、
ちょっとの買い物のときは、抱っこ紐して買い物カゴを手に持ちます👍

• アボちゃん母

アボちゃん母

そんなフックがあるんですね!
    いつも買い物する頻度が10日に1回まとめ買いするので、フックも検討します!

• 3月23日
柑橘まま

少量でしたら抱っこ紐で
たくさん買いそうな時とかじっくり見たい時はベビーカーを使います😊

• アボちゃん母

アボちゃん母

いつもまとめ買いなのでベビーカーになりそうですね!

• 3月23日
ゆりこりん

旦那と車で行く時は抱っこ紐で、1人で近場に行く時はベビーカーです!

• アボちゃん母

アボちゃん母

なるべく主人にも買い物手伝ってもらったほうが負担が減りそうですね!

• 3月23日
こぐま

次男は、9キロあるのでベビーカーで、長男は手をつないで歩いてます。雨がふったらだっこひもです🍀

• アボちゃん母

アボちゃん母

なるほど!雨が降ったら抱っこ紐ですね😄その方が身動き取りやすいですもんね😁

• 3月23日
みんぐ

まだベビーカーを買っていないのですが…今まであまり気にしたことがなかったけど、結構どこのスーパーにも赤ちゃんから使えるカートがあるのでよく使ってます。触りそうな所を除菌シートで拭いてます。
散歩がてらの時とかは抱っこ紐です(^^)

• アボちゃん母

アボちゃん母

本当ですねー!赤ちゃんから使えるカート置いてあります!🤣実際使う立場にならないと気が付かないものですね✨

• 3月23日
  • みんぐ

みんぐ

ないと決めつけて抱っこ紐で入ったヤマダ電機にもカートがありビックリでした(笑)
    オムツ交換台や授乳室も気にするようになりました(^^)

• 3月23日
ままりん

抱っこ紐です!
抱っこ紐に入れるとクズることはないですがベビーカーだと日によって嫌がる場合もあるので最初から抱っこ紐使います😅

• アボちゃん母

アボちゃん母

なるほど、赤ちゃんによって抱っこ紐派とベビーカー派に分かれますね😳
    私も無事産まれたら機嫌伺いながら選んでみます!

• 3月23日