※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

最近授乳中に声を出す赤ちゃん、乳首を噛んで引っ張る行動について質問があります。生え始めてるから痒いのか気になるようです。

4ヶ月の女の子ですが、最近は授乳中に「えおえおえお、えー、ふーう」って話してます😂
みなさんの赤ちゃんも授乳中に声出しますか??

あと、歯はまだ生えてないですが乳首を噛んで引っ張る事が多いんですが、生え始めてるから痒いとかでしょうか?(>_<)

コメント

K S

喋りますよ!
飲みながら喋ってますね😆😆😆

歯生えかけ歯あるかもですね!
うちは少し出てきました‼️

• わ

コメントありがとうございます♡
    前までなかったからびっくりしました(笑)
    可愛いです❤️

4ヶ月だと生える子もいますよね😊✨
    前兆とかありましたか??

• 3月23日
  • K S

K S

歯固めを今まで舐めてたのが、キュッキュッ噛んでました。
    時々私の手を舐めるので、その時に歯が生えてるのに気づきました😊

• 3月23日
  • わ

それで気付かれたんですね!
    毎日口の中をじーっと見る事ないので、おもちゃの遊び方とか気をつけて見てみます😊✨
    離乳食スムーズにいくといいですね❤️

• 3月23日
たてたて

4ヶ月の男の子です。最近ニヤニヤしながらおっぱい飲んで、私が何かに気をとられてからふと我にかえって目が合うと、メチャメチャクチャクチャ笑います。私もつられて爆笑😆声も出します。
あとおっぱいを口の端に挟んで、餅みたいにビヨーンって引っ張ります。痛いです😣遊び飲みですかねぇ。個性出てきたなぁって思います😄

• わ

笑うのたまらないですね😆💓
    痛いですよね!!
    それも個性だと捉えて我慢するか、痛いって伝えるか悩みます🤔

• 3月23日
ママリ

えおえおえお言います😆今日のパイもなかなかいいですね~とかアテレコして遊んでます(笑)

うちも乳首引っ張ります💦母乳が出るのが真っ直ぐじゃないと、自分で引っ張って柔らかくして真っ直ぐにするのよって助産師さんが言ってました😃

• わ

それいいですね👍✨
    楽しむのもアリですね😚
    初めて聞きました!
    知恵ですね〜🤔

• 3月23日
アン

声出しながらニヤニヤして乳首外れちゃうことあります😄
ビヨーン➕歯茎でゴリゴリされるのは痛いです😫けど痛がってるのを楽しんでるので最近我慢して冷静を装ってます😭

• わ

痛くても我慢するか悩んでました!
    冷静に「痛いよー、引っ張らないでー」って言うようにしてます😆
    きっと楽しいんですね😚💦

• 3月23日