※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
お仕事

パートだと、年間の上限っていくらまでなら大丈夫ですか?130万?150万ですか?😱

パートだと、年間の上限って
いくらまでなら大丈夫ですか?
130万?150万ですか?😱

コメント

まーりん

扶養ですか?
扶養なら150万以内になりますよ^ ^

  • かぼす

    かぼす

    あ、もう引き上げられて
    150万ですか?
    4月から一応扶養パート
    なのですがX-<
    扶養は旦那の所得など関係なく、
    150万越えなければオッケー
    ですよね?

    • 3月23日
  • まーりん

    まーりん

    調べてみたら、世帯主の所得1220万と書いてました🤭

    • 3月23日
  • まーりん

    まーりん

    あと150万以内は税金の関係の壁です‼︎
    もしパート先が501人以上従業員のいる会社だと、106万越えたら会社の保険に入らなければいけなくなります💦
    そーするとご自身で保険料を払うことになるので、150万稼いでも損することになります😅
    なので扶養といってもいろんなパターンの年収の壁がありますよ😭

    • 3月23日
  • かぼす

    かぼす

    ややこしいー😱

    パートで入ると決まったら
    会社に聞いてみた方が早そうですね💦

    ありがとうございます✨

    • 3月23日
まゆ

社会保険の扶養は130万
所得税の扶養は150万
だと思います✨

  • かぼす

    かぼす

    旦那の扶養なのですが
    その場合はどちらにあたるので
    しょうか?

    無知で申し訳ないです😭

    • 3月23日
  • まゆ

    まゆ

    130万を超えなければ、社会保険も所得税も旦那様の扶養に入っていることになりますよ!
    ご自身で社会保険料を支払わない為には、130万以内に収めた方がいいと思います!

    • 3月23日