※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こやちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんや子どもにも日焼け止めが必要です。安くてボディーソープで落とせるものを探しています。自分も色白で日焼けしやすいので心配です。

赤ちゃんやこどもに日焼け止めぬったほうがいいと思いますか?安くてボディーソープでおとせるおすすめあれば教えてください。
大人用もおねがいします(´・ω・`)

夏、保育園で帽子もかぶらず走りまわって顔真っ赤になるんで私と同じ色白でやけると黒くならず赤くなるしそばかすとかできないか心配してます(..)

コメント

mei

私と子供2人はニベアのウォータージェルキッズの日焼け止め使ってます。
石鹸で落ちますが、肌に優しい分落ちやすいので塗り直しが必要です(*^^*)

• こやちゃん

こやちゃん

ありがとうございます(´・ω・`)
    塗り直しもめんどくさそうですね( ; ゜Д゜)
    お子さん日焼け止めぬるのいやがりませんか?😺

• 3月23日
  • mei

mei

うちは子供も私もアトピーでして、SPF強いのにするとボディソープではなかなか落ちないので、まずはお肌に優しいこと優先にしました。

お出掛けするとき塗りますが、朝塗ってお弁当食べたら塗ってとかです。
    普段からお風呂上がりに保湿クリーム塗ってますし、お出掛けするときには必ず塗るのが日課になれば自分から言ってきますよ(*^^*)

• 3月23日
  • こやちゃん

こやちゃん

お肌に優しいのが一番ですよね!☺
    次男もすごい乾燥肌なんで毎日保湿剤は塗ってるんでそれは嫌がらないんですけど、、
    日焼け止めも早く慣れてくれるといいなぁ(´・ω・`)

• 3月23日