※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

2ヶ月25日の赤ちゃんが初めての予防接種を受けました。ロタウイルスの予防接種を受けることになり、驚きの16200円支払いました。注射は思ったほど痛くなく、すぐ泣き止んだそうです。鼻水が出ていたけれど、無事終了してホッとしています。

2ヶ月と25日の女の子ですが、今日初めての予防接種行って来ました!

保育園に行かないのでロタは受けないつもりだったのですが、病院で「皆さん受けていますよ」という話を聞いて急遽受けることにしました😅
16200円でびっくり!
私が無知でしたがギリギリでした、
お財布の中もう小銭しかありません😅

注射は大泣きするかとドキドキしましたが、打たれてる間普通に泣いてただけで、終わったらすぐ泣き止みました😌
何より注射針が刺さってる時間短くて驚きです。
1本につき1秒もかからないくらいで…あっという間すぎてびっくりでした。

鼻水出ていたので予防接種受けるのが遅くなってしまったけれど、とりあえず終わってほっとしています😅

コメント

にこまま

ロタ高いですよね!
そのお値段ならきっと2回のやつじゃないですかね..?うちも15000円✖️2でした〜

• 苺

2回です!
    次回もロタの予約しました😄
    地域によって値段の違いがあるんですね😲💦

• 3月23日
  • にこまま

にこまま

地域もあるかと思いますが病院の違いもあるみたいで、同じ市でも別の小児科では3回のワクチンで1回8000円だった、という方がいましたよ〜

• 3月23日
  • 苺

そうなんですね😲
    安ければその方がもちろん良いですが、受ける前に比べるのは自分では難しいですよね😱
    私が行った病院はちょっと高めですね😵💦(笑)
    でも良い雰囲気の病院だったのでこれからお世話になることにします😁

• 3月23日
るんるん

うちも保育園に入れる予定はないですがロタ受けましたよ😊
1カ月健診の時に産院で絶対やったほうが良いと言われました!
ロタはかかると重症化して入院したりするので高いですがやって良かったという思います😊

• 苺

自治体によっては公費だと言われて、受けるのが一般的なんだと思いまして…😅
    このまま副反応もなければ良いのですが😅

• 3月23日
ゆずのん

うちは15000円×2でした。ロタ高いですよね😣でもロタになって入院とかになったら可哀想だなと思い受けました😊

• 苺

下調べの時に値段も把握しておけば良かったと思いました😅
    今朝まで受ける気なかったですが、今は受けて良かったと思ってます😁💦

• 3月23日
ままりちゃん

ロタにかかった子居てますが・・・2週間入院して吐きまくって可哀想でしたよ😣
なのでロタ受けて正解だと思います😌
うちは、だんだん成長すると注射もする前からギャン泣きで大暴れでした😅

• 苺

2週間も😲💦
    それは可哀想ですね…😱
    うちも成長して注射が分かってくると嫌がられちゃいますかね、力も強くなるだろうし暴れたら大変そうです😣

• 3月23日