※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
家族・旦那

義母にそんなに過保護に育ててどうするの?って言われたー😂(笑)離乳食で…

義母にそんなに過保護に育ててどうするの?って言われたー😂(笑)
離乳食で野菜は色んな種類食べさせてて、魚、鶏ささみ、卵と順調に食べ進めてる息子✨
ただ果物はまだりんごとバナナだけ😵
離乳食=果汁な義母。
そして果物を加熱してから食べさせるのが理解できないらしい(笑)
そして言われた、あの言葉
「はぁ…(ため息)ねぇ、そんなに過保護に育ててどうするの?加熱したり…そんなだと何も食べれないでしょう?」

うるせーほっとけ。

コメント

ぴぃちゃんまま

本当ほっとけって感じですよね!
読んだだけで腹立ちます。笑

わたしなら、今は加熱するのが常識なんですよ~昔は違ったみたいですけどね~
って、「古い」ってアピールしちゃうかも。笑

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    腹立ちますよね!
    口に入れる物は慎重になるのが普通じゃないの?と思いました💦

    古いアピールいいですね(笑)

    • 3月23日
YU0123

うっせーーーー笑 離乳食の本でもプレゼントしてみては?まぁまともに相手するだけ無駄かな。笑

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんとうっせーーーって感じです!(笑)
    年配な義母なのでめちゃめちゃ小さい文字の離乳食の本があればプレゼントしてあげたいです❤(笑)

    • 3月23日
ay223

わかります!
やたら果汁や白湯言われました!
時代が違うのにすごく口出しますよね(>_<)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    言われますよね😵
    時代が違うのを理解してほしいですよね(笑)

    • 3月23日
あや

ホントほっとけですよ。
親の好きなようにするのが1番です!
私も最初しっかり加熱して、そのまま食べさせるようになったのは一歳近づいてからでした!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    親の好きなようにするのがストレスも少ないし良いですよね😊
    苦味がある野菜もパクパク食べるので野菜優先で果物は進めてなくて😵
    私も1歳近づくまでは加熱したものあげたいです😄

    • 3月23日
ntk¨̮♡

出たー昔の考え…😭
昔と今じゃ違いますよねー!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    時代の変化に気づいてないんでしょうね(笑)

    • 3月23日
yoooooooo

加熱してましたよー!笑
ほんとうるせーですね😂😂
昔と違って今の時代みんなこうしてますよー😏
って半笑いで言います👏( 'ω' )

性格悪い私🙈

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    半笑い!(笑)最高ですね😂
    やっぱ加熱しますよね!

    • 3月23日
安納芋

うわぁ、わかります。
昔はそんな決まりなかったとか、自分は早いうちから何でも食べさせてたようで、まだ食べたことないチョコやおやつをあげようとします…
7ヶ月にはまだペーストしかあげてないのに固形のバナナそのままあげたり💦
ほっとけですよね😣😤

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    それです!
    昔は何でも食べさせてたよ?みたいな(笑)
    いや、そもそも何も食べさせてないわけじゃないですけど?って思います(笑)
    おやつもあげようとするの嫌ですよね💦
    固形のバナナ…やめてくれー😭

    • 3月23日
まーもーめー

うるせーほっとけ笑
離乳食終わればなんでも食べるようになるんだから、今くらい過保護にさせてくれ!
ってかそれ過保護とは言わない!
大丈夫なものでも、お母さんが安心して食べさせられるものをあげればいいじゃないか!と思います(^^)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんとですよね!
    離乳食終わればコテコテのラーメンとか、ポテトチップスとか食べるようになるんだろうし、今はヘルシーな物でいいでしょって思います(笑)
    食べさせてみよーって思う時が来たら調べてみて食べさせる感じなので、私の気分で離乳食を進めてます(笑)

    • 3月23日
まーさん

月齢上がるとあっためなくても食べれるようになるし、今その月齢に合わせてやってるだけなんだからいいじゃないですかね😑
私も最初はバナナをチンして食べさせてましたよ!
表面だけ「はーい」って言って普段は自分のやり方でいいと思います!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    今は思いっきり手をかけてあげたいんですよね😄
    最初は普通に加熱しますよね!
    言葉を流すのも大事ですね😊

    • 3月23日
うい

うちのくそババアも、ちゅーしたりするから、控えめに控えめに伝えただけで、無菌状態で育てた方がこの子に悪い!と言い切ります。
毎日哺乳瓶消毒して洗濯物分けてきたこっちの気も知らず。

老害はよ死ね😉

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ちゅー…?(笑)
    馬鹿なんですか?そのババア(笑)
    無菌状態で育てるより、お前の菌の方がお子さんに悪い!
    嫌ですね😵

    • 3月23日
  • うい

    うい

    あら!ちゅーって関西だけなんですかね🤣キスのことです!すいません!🤣
    口にキスしてたので、汚いし口臭いから、虫歯菌が〜って言ったらこの様です☺️
    赤の他人にキスされる娘が可愛そうで可愛そうで仕方ないです😭
    そうです!馬鹿です!👏よくぞ言ってくれました!!笑

    • 3月23日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ちゅーの衝撃で絶句でした(笑)
    しっかり伝わりましたよ😂
    汚い!ほんと汚い!汚すぎる!無理!やだ!無理無理!(笑)
    娘さん…可哀相😭
    キモい!キモい!

    • 3月23日
幸せを掴みたい

わたしも離乳食をはじめたとき
アレルギーが気になって
ちまちま進めてたら
同じようなこと言われました💣

黙ってろ!昔と違うんだわ!って
思いますよね(ーー;)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    アレルギー気になりますよね!
    初めてあげる時にちょっと咳しただけで不安になったりするくらいビビリなので、凄く慎重になります(笑)
    ほんと黙っててほしいですよね😵

    • 3月23日
わかば

へー昔はそうなんですね
って言っちゃいます笑笑

ほっといてほしいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    今度言われたら昔ってゆう単語使いまくっちゃおうかな(笑)
    ほっといてほしいですよね!
    思うのは勝手だけど口に出すなと思います(笑)

    • 3月23日
にゃんすけ♥︎

育児に口出しするな!って感じですね😅

ちびさんのお子さんは
すごく愛されて育ってるんだなぁって
思います!
私も食べることを嫌いになって欲しくないので
そうやって順調にしてました♪
今でもカレーなどのスパイス系は
食べさせてないですし
ベビーフードも使わず
手作りだけでしてます!
そのおかげか食べることが大好きで
ご飯の時間になると椅子に座らせてと
椅子のとこで立って待って
ご飯中は
本当に笑顔でずっと黙々と食べてるので
お行儀いいねとよく褒められます💓

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんと口出し嫌です😵
    きゃ❤ありがとうございます❤(笑)
    楽しく食べてもらいたいですよね😊
    ねこさんの育児理想です!😍
    息子も今離乳食の器持って近づくとニコニコして足バタバタしてるので、食べる事大好きみたいです😊

    お子さんめっちゃかわいいですね😍

    • 3月23日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    でもうちの場合
    そろそろなになにしてみたら??みたいに
    言われた時に
    ここ2、3年で育児もだいぶ変わって
    昔は良かったことも今は
    よくないこと多いんですよ😊✨
    って笑顔で言ってからは
    口出ししてこなくなりました!
    毎回これ食べれるかな?って袋で
    ビスコの焦がしバターのやつとか持ってきますが
    それまだ食べれないです〜ってゆうと
    持って帰ってくれます😂

    私の友達のことかは
    ずっとベビーフードしか食べてなかったので
    今友達が作った料理何1つ食べてくれないって
    毎日辛いって言っています。
    手作りに勝るものなし!

    ちびさんが作るご飯が美味しんですね💓
    お子さんは幸せものです
    大変ですが
    にこにこして食べてくれたりしてる姿見ると
    頑張れますよね✨

    • 3月23日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    なるほど!
    笑顔でサラッと言うのもいいかもしれませんね😃

    ベビーフードも頼りすぎると後から大変なんですね😱💦
    今は完全に素材の味で食べてくれるので凄く助かってます😄
    最近は「おいちーねー😊」って声かけると口開けます(笑)
    それがまた可愛い😍

    • 3月23日
miomio

へえ〇十年前はそうだったんですか?
今と考え方が随分変わりましたよねー。
今の方が色々進歩してますもんねー。
って言ってしまいそうです(笑)

うちの義母も果物ならいくら食べてもいいと思っているのか時間関係なく娘に見境なく与えるので迷惑してます💦
注意しても果物なんて水分だから!って…💨
こっちは気にして順序通りやってんだからぐちゃぐちゃにすんな!って感じですよね!
そもそもあんたの子じゃないし口出しされる意味がわからない😂😂

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    それ言ってやりたい(笑)
    えーっ!嫌ですよね、それ!
    果汁は甘いから離乳食進まなくなるかもって保健師さんに聞いたので、1ヶ月に1回くらいのペースで(笑)
    果汁はただの水分じゃないでしょって思いますね!
    ほんとあなたの息子じゃありませんって思います(笑)

    • 3月23日
ʚ♡ɞ

うるさいですねf^_^;
時代は違うんですよ義母さん。と言ってしまいそうです。だいたい母親はこっちなんだからいちいち口出しするなって思いますよね!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    時代が違うことを気づかない義母…見てて痛いですよね(笑)
    口出しほんとストレスです😵

    • 3月23日
ままりん

私もいちご、バナナ、リンゴなんでも加熱しますよー🤗
私なら…えー?!お義母さんの時代は果物加熱しなかったんですかー?!ちょーびっくりーー!!今の時代はなんでも加熱するのが常識なんですよ!!
過保護とかそういうのじゃなくて常識ですから!時代は変わりましたね~♡って嫌味たーっぷりで言い返します🤣
心の中ではうるせーくそばばー!ですけどね♡笑

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    私も尋常じゃないくらい加熱します!(笑)
    全てふにゃんふにゃんにしてから、ブレンダーでガガーって感じです!(笑)
    今度は嫌味言ってやろうかな(笑)
    ほんとうるせーくそばばあって思います!(笑)

    • 3月23日
deleted user

あなたもいずれそういう食事しか出来なくなりますよ、と心の中で笑います。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    それいいですね😂!
    笑いました!(笑)

    • 3月23日
ナサリ

離乳食の事を1から10まで理解してから言って欲しいですね😑
加熱する理由を小1時間くらいかけて説明してあげたい(笑)
私の父と祖母が上の子がケーキを食べてるのを見て下の子が食べさせてもらえなくて可哀想くらいの事を言ったので食べさせない理由をキッチリ教え込みました😤…と言っても祖母は歳なので速攻で忘れてましたが🤣

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    何もわかってない人からの言葉って嫌ですよね😣
    その可哀相ってゆうのも腹立ちますよね!
    食べさせないのにはそれなりの理由があるんだからと思います!
    忘れちゃう祖母さんに和みました😂(笑)

    • 3月23日
さわ

おばさん(おばあさん)って果汁と白湯大好きですよね。0歳なんだから大切に育てるのは当たり前でしょー

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんとですよね😣
    白湯は、果汁は…と言い出しますよね💦
    赤ちゃんに過保護になって何が悪いんだ😡って思っちゃいました!

    • 3月23日
ママリ

ほっとけーって、いいたくなりますよね。

何かあると私のときはーとか、昔はーとかばかりですよね。
昔とはやり方が違う、考えが古いんじゃないんですかっていいたくなります(笑)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ほんとですよね😣
    昔の育児なんて興味もありませんって思います(笑)

    • 3月23日