※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama
妊娠・出産

病院行くのが怖いですが、心拍確認は2度で大丈夫。悪阻もマシになり、症状はない。初期の病院行きは不安だけど、赤ちゃんは強いと信じています。周りの助けで仕事は楽ですが、ストレスはあります。

いつもお世話になっております。

今日の夜病院に行きます。

いつも病院行くのがドキドキで
怖いです…(。•́︿•̀。)
母曰く2度も心拍確認出来てたら
大丈夫って言ってくれたのですが
それでもやはり怖くて…😭

心拍確認は2度出来ております。
悪阻もマシになってきた様な気がします!

出血、腹痛などは一切ないので
大丈夫だとは思うのですが
怖くてたまりません…

皆様は初期の際病院行くの怖くなかったですか?
私が考えすぎなんでしょうか??
赤ちゃんは強いと聞いた事もあるので
信じてはおりますが不安で…

周りの助けもあり仕事面は凄く楽させて
頂いております。負担は少ないのですが
ストレスはかけてしまっているので…

コメント

初期に限らずいつでも怖いですよ!何か病気が見つかるんじゃないか、胎動が今日は少ない気がするなとか…
不安はつきものですよね!少しのストレスで赤ちゃんはへこたれませんよ!信じてあげましょう!

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    お腹にきてくれた赤ちゃん信じてドンと構えます!

• 3月23日

流産経験があるので、
毎回元気に成長してくれているか
凄く不安で怖かったです😥

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    経験はないのですがやはり怖くて…ドキドキしますね😭

• 3月23日
あんこ

何の根拠もなく不安がる必要はないと思います。強く不安に思う気持ち、ストレスになって赤ちゃんに伝わってしまいますよ。
悪阻も日差ありますから、もう少し前向きに楽しみに会いに行ってはどうですか?

• 新米mama

新米mama

ありがとうございます😊
    そうですよね。出血があるとか腹痛があるとかではないので前向きに考え会いに行きます♡楽しみなのは楽しみなんですが(´・ω・`)

• 3月23日
ももちん

前回も今回も胎動を感じるようになるまでは毎日ドキドキしてました😣💓
どうか元気に育っていて欲しいって思うのは、もう母心ですよね😊✨

みんてぃ

10週越えれば大丈夫、12週越えれば、安定期入れば…と色々ありますが、やはりいつまでも検診前は不安なものです😭💦胎動分かるようになると少し安心出来るようになりますよ😊

みたまる

元気に育ってるかな?というワクワクと、ちゃんと生きてるかな…という不安の両方ありました!健診で心拍聞かせてくれる時とそうでない時があったので、やっぱり1番は心拍音ですかね?そして先生の「元気で育ってますよ」や「順調ですね」という言葉だけが頼りだったのをいまでも思い出します😢私の場合は気持ちワクワク感の方が強めでしたが、それでも安定期入るまでは不安でしたよ💭

• みたまる

みたまる

それにいまは悪阻とホルモンバランス崩れたり、自分の身体にも変化が顕著に伴う時期なので不安も増強するだろうし、やたらネガティブな考えになってしまうのかもしれないですね…ママリでつぶやいたり、ご家族で相談やぼやいたりできるようなら吐き出すのがいいと思いますよ🙋‍♀️

• 3月23日
かおり

すっごく分かります!
毎回検診は怖いし、毎日怖いです。
胎動分かってからでも、今日動き少なくないかなとか思いますし。
でも本当に信じるしかないし、それがストレスになってしまうので、、
あたし自身もなかなか改善されないですけど、毎日お腹のべびちゃんに話しかけて、一緒にがんばろー♡元気に育ってなー♡言うて乗り切ってます。笑

お互いに信じてがんばりましょ♡

(*^3(*^o^*)

凄くわかります!
私は4回流産を経験したので、産まれるまでは何かとずっと不安でしたよ。
初期は胎児の心音が聞ける機械を買おうか真剣に悩んでましたから。
赤ちゃんに会えるのを楽しみに病院に行けるようになればいいですね!

とってもわかります!
私も本当に不安でした💦
6ヶ月に入りましたがいまでも不安ですよ>_<
恐らく生まれるまで不安だと思います!
信じるしかないのて信じましょう^ ^

れいな

病院に行かない限り目に見える事じゃないから不安ですよね(T_T)
でもこれからお腹も出て来て、胎動も感じられる様になってきます!大丈夫です(*^^*)
まだまだ先ですが、会える日を楽しみに待ってみてください✨
お腹の赤ちゃんもその方が安心して成長できるんじゃないでしょうか(^^)

ちゃんちゃん

きっと不安なのみ皆同じですよ☆
胎動感じるまでは、赤ちゃん生きてる!!と全く分かりませんからね(^^;)

私も不安で泣く時もありますが、普段は赤ちゃんを信じて開き直っています(笑)
元気でもダメになっても、遺伝子の問題だとしたらどうしようもできない!!と。