※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん
家族・旦那

昨年の7月結婚式を挙げ、いい思い出が出来たと思っていたのですが、先日…

昨年の7月結婚式を挙げ、いい思い出が出来たと思っていたのですが、
先日夫に、挙式の費用を返せと言われました。
なぜでしょうか、腑に落ちないです。
今の夫と一緒になってから、腑に落ちない発言に傷つくことが多いです。
顔を見るたび思い出して、その発言を思い出して、イライラしてしまいます。

コメント

ママリ

なぜ返せと言ってきたのですか??
結婚式代は全て旦那が支払ったのですか?

• しらすごはん

しらすごはん

何故だか分かりません。
    結婚式代は、旦那が俺が出したいからと言い張って聞かず、出していただきました。出そうと思えば出せたんですけどね。

• 3月23日
さぴちゃん

返せってどういう意味ですか?
夫婦、財布別なのですか?😲

• しらすごはん

しらすごはん

どういう意味だか全く分かりません。
    夫婦の財布はほぼ別ですね…😅

• 3月23日
まーさん

挙式の費用は全てご主人が出されたんですか?
そうだとしても、夫婦なのに二人で行った結婚式のお金返せだなんて普通言いますかね?💧
だったら、旅行に行ったらその旅費も返せ、外食に行ったらご飯代返せって言うんですかね??

• しらすごはん

しらすごはん

夫が出したいと言いはったので、主な費用は負担してもらいました。細々とした費用は、私で負担して、お祝儀は全部夫へ渡してます。

• 3月23日
  • まーさん

まーさん

出したいと言っておきながら返せって意味わかりませんね…
    そのことについてご主人に言ってみましたか?

• 3月23日
  • しらすごはん

しらすごはん

言ってみました…
    そんなこと言ってないって言われてしまい😩
    話にならなかったです。すぐ怒鳴るんですよね、対等に話ができないです。

• 3月23日
maki♡

理由は何なのか知りたいですね。
夫婦なのに返せとか変な感じです…
しかも今更💦💦

• しらすごはん

しらすごはん

理由なんてなくて、ただ私をボコりたいだけなんじゃないだろうか…
    そう思えてなりません。

• 3月23日
じゅり

理解できません💦
しかも、ご祝儀を全てご主人に渡しているなら、だったらご祝儀も私の分返してって感じじゃないですか?😱
今更言ってくる意味もわからないですね。。

• しらすごはん

しらすごはん

なぜ楽しい思い出に水を差すような真似をするのか…
    プロポーズもやり直したいと言ってきて、プロポーズのやり直しはいいけど、さすがに結婚式のやり直しはしたくないなぁって。
    夫の話は今更〜っていうのが多いです。きちんと意見を毎回聞いているにもかかわらず。

• 3月23日
  • じゅり

じゅり

口だけって感じでただ言ってるだけなんですか?それとも本気で返せって言ってくるんですか??
    いずれにしろ面倒なご主人ですね…すみません💦

• 3月23日
  • しらすごはん

しらすごはん

どっちだろう、相手が落ち着いているときにまた聞いてみます。
    本当に面倒です。
    怒鳴られないように、身を守りながら、共存していくしかない笑笑

• 3月23日
るるー

えー。。。ちょっと怖いですね💦
(↑上の回答で)冷静に話せないのは困りますね。感情的になるんですね。。。

結婚式のお金の話を知ってる方とかはいないのでしょうか?誰か間に入ってもらった方がいいかもしれませんね。

一応、結婚式の全費用・お祝儀・のびちゃんママさんが出した金額を確認して紙に書き出してどれくらい多く出したのか見てみるといいかもしれませんね。
お祝儀で結構元取れたりしますもんね!