※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
お金・保険

ドル建の保険に加入されている方、どこの会社で何年払い、返戻金はいくらか教えてください。決めた理由も知りたいです。

学資保険がわりにドル建の保険に加入されている方いらっしゃいますか?
差し支えなければ、どこの会社で何年払い、返戻金がいくらくらいのにかけているか教えてください😊
ドル建はリスクもあると思うのですが、その保険に決めた理由も知りたいです!

コメント

R

メットライフのドル建て加入してます😊
15年の払い込みで年払い70万円前後の引き落としです。
1500万円の返戻金だったと思います。

加入当時はメットライフが一番返戻率が高かったので決めました👍‼️

• リリカ

リリカ

ありがとうございます!メットライフも話をきいてみます☺️

• 3月23日
みし

学資保険としては掛けていませんが、ドル建て入ってますよ😃
私もメットライフです😊
10年払いのもの2本(払い済みにしました)と、30年払いのもの1本です。

• リリカ

リリカ

メットライフ良さそうですね!話をきいてみます!ありがとうございます☺️

• 3月23日
ま

まだ加入はしていませんが、先日提案を受けた内容です

学資がわりに旦那のドル建て終身
払込期間10年月払い196.02米ドル
保険金額60,000米ドル

17年後の解約返戻金は24,768.00米ドル
でした

為替リスクがありますが、円建よりも利率が良い
月払にしておけば為替リスクも軽減できる
また、17か18歳の時点でもし使わなくても良い状態であれば、そのまま終身として運用を続け、必要時に解約できるメリットがあると言われました。

まだ検討中です
学資目的ではなく、老後の貯蓄目的にするかもしれません。

• リリカ

リリカ

因みにどこの会社で検討していますか?沢山ありすぎて悩んでます💦差し支えなければ教えてください!

• 3月23日
  • ま

プルデンシャル生命です、
    知り合いがいるので、提案されています💦

• 3月23日
みぃ

私は学資保険にしますが、ドル建て終身の相談をした時にメットライフが1番いいと言われましたよ😊
老後の貯蓄目的でも別に1口メットライフ入ってます✨

• リリカ

リリカ

メットライフがいいんですね!話を聞きに行ってみます!

• 3月23日