※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

本日の検診でお風呂はいつから入れるか聞いたら、今から入っても大丈夫と言われました。母は悪露が終わるまで待つべきと言いますが、皆さんはどうしていましたか?

本日一ヶ月検診に行ってきました。

悪露も微かに出ています。
特にこれくらいなら問題なし!
と言われお風呂はいつから入れるのか?っ時いたらいつからでもいいよー。っと言われましたが本日から入っていいのでしょうか?
母は悪露が完全に終わったら!って言ってますがそしたらまだ当分無理な感じが…。
皆さんどうされてましたか??

コメント

まほなん

今日から入って大丈夫だとおもいますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

マムマム

私は、検診後悪露出てましたが許可あったのでその日からはいりましたよ(。・(エ)・。)ノ
悪露あっても特に問題ないですよ♬

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も一ヶ月検診の時に悪露が少し出ていました。
お風呂の事は何も言われなかったので、私は自分から聞きました❤︎笑
結果、okでした❤︎‼︎
先生的には、お風呂はもちろんokだったから言わなかったのではないでしょうか?❤︎◡̈♪

riii

今日からで大丈夫だと思います(*^^*)
私も1ヶ月検診のとき悪露少し出ていましたが入りました‼︎
同じように母は終わってから‼︎と言っていました(^^;;

ほほり

私は1ヶ月検診の時は赤い悪露がまた出ていましたが、先生から今の悪露が茶色くなったらお風呂いいよ〜ってことでした!
完全に出てこなくなるまで待たなくて良いみたいですよー!先生がいいと言われたら大丈夫だと思います(*^^*)

しーちゃんママ

今日からいいと思いますよー(^-^)でも、大きなお風呂も赤ちゃんとはいりませんか?もうベビーバスでなくてオッケーですよね。
私は悪露がまだあり、お風呂のお湯が心配なので、赤ちゃんとは入らず、主人と赤ちゃんに入ってもらい、自分は後で最後に入りましたよ。悪露がおさまるまで赤ちゃんと一緒に湯船は気になったので(^^;;

たまごごはん

検診で大丈夫と言われたのなら今日から入って大丈夫だと思いますよ☆
今の時期は寒いですし、よく暖まって下さい❤︎

最初の1ヶ月は1番湯に浸かって下さいね^ ^

R**

私の病院ではお風呂はいつ入ってもいいよと言っていました。悪露が問題ではなくて、会陰の傷にお湯の雑菌が入ると悪化することがあるからできるだけ一番風呂にしてねと。この季節だからシャワーだけで身体冷やす方がよほど心配だと。

なので私は退院時からお風呂入ってました。水圧で入浴中に悪露が出ることもなかったです。

ちなみに赤ちゃんは2週間でおへそが乾いたので様子見た後3週間から一緒のお風呂に入ってます。

りー

退院その日から一番風呂ですがつかっていましたよー!
一ヶ月健診で良好なので、もう一番風呂じゃなくてもいいよー。と言われましたが赤ちゃんと一緒に入るので一番風呂しかまだ入ってませんけど^_^

ponkichi

一ヶ月検診日から一番風呂で一緒に入ってますよ☺

私は先生に悪露が多くなるようならお母さんはシャワーのみにして下さいと言われました☺

*K♡MAMA*

まとめてのコメントで失礼します。

有難うございます!
一番風呂で入り悪露はまだ出てますが特に異常はないので毎日娘とお風呂を入る事ができています♡