※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysg★
子育て・グッズ

現在はペットボトルにつけるフタ付きストローを使用していますが、2歳の子供には水筒を持ち歩いた方がいいか迷っています。意見を教えてください。

みなさん子供の持ち歩き用の飲み物入れはどんなものを使っていますか??

ストローマグが割れてしまい、現在はペットボトルにつけるタイプのフタ付きストローを使用しています。

そのうち、水筒を持ち歩いた方がよいのかそのままでいいのか迷っていて、
買い替えた方など意見教えて頂けるとうれしいです★

もうすぐ2歳になります。

コメント

mariko♡*゜(19)

初めまして♩私の場合はストローマグは洗うのが面倒って事もありずっと100均で買ったペットボトルに付けるタイプのものです!衛生的だしめんどくさくないし٩(ˊᗜˋ*)ストローマグもちょいちょいストロー買い換えないといけないので大変ですよね(T_T)

  • ysg★

    ysg★

    そうなんですよね(><)ストローも洗うの大変だし、この際買い替えようか迷っています。100均なら、汚れても迷わず捨てれそうだしいいですね★

    • 10月8日
  • mariko♡*゜(19)

    mariko♡*゜(19)

    そうなんですよね〜(−_−;)私は上の子にストローマグを与えていたんですが、カミカミしちゃってすぐダメにしちゃってました(笑)無くした!汚した!壊れた!って言っても100均だとホッとします(笑)水筒も持ってるんですけど重いので今は出先でペットボトルを買って付けるのが楽過ぎて(^o^)/(笑)

    • 10月8日
きょんつぅ

うちも持ち歩き用はペットボトルですよ!
無くなっても新しいの買って付け替えるだけだしw
ペットボトルカバーを可愛いにつけてそれで十分みたいに思ってます
ストローも100均で売ってるやつで付け替えれば衛生的だし楽だし(*^^*)
うちの友達の2歳児の家もそうしてたので参考にしました☻

めいち♡ᐝ

うちは習い事してて、毎日のように外出するので、思い切って水筒買いました!💓

お出かけの時も持ち歩けるし、保温効果もしっかりあって、やはりあると便利です😊

  • ysg★

    ysg★

    いずれを考えると水筒やっぱり欲しいです★
    保温効果はおっきいですよねー!
    見に行ってみます♪

    • 10月8日
ysg★

100均使えますね★
水筒をかうまでは、しばらくペットボトルカバーと100均のストロー使って考えようと思います´ω`*
ありがとうございます♪