※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

初マタの方が、38w6dで2610gの赤ちゃんで心配。4月生まれがいいと言われるが、同じような方いますか?

38w6dの初マタです!予定日が3/31なんですが、38w入った時点で2610gしかなく小さめとの事で心配です。゚(゚´ω`゚)゚。男の子だし、出来る事なら3月早生まれじゃなくて、4月産まれの方が育っていくうえで良いよ!なんて周りから言われます。
なるべく大きくなるんだよー、4月に産まれておいでーなんてお腹の赤ちゃんに言い聞かせてますが、日々心配しちゃいます!同じような方いますか?

コメント

ゆきママ

予定日もう少しですね

初のお子さんは、予定日から連れる人もいますよ

私も予定日から4日遅れて出産しました

なので、気にしない方がいいですよ(*^^*)

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    まわりのママ友がほぼ100%と言っていい程、予定日より早く産まれてて…みんな早く産まれるよ!なんて言うんでつい、心配になってました!
    なるべく気にしないように出産迎えたいも思います(´ω`)

• 3月23日
M

多少、エコーの大きさには誤差がありますのであまり心配し過ぎずに産まれてくるのを待ちましょう!
私の子もずっと小さめかな?と言われていたのに、予定日前の検診で2800、でてきたら3200ありました!びっくりです!
予定日超過していたので最後頑張ってくれました!
まだ予定日まで1週間あるので大きくなってくれることを信じましょう!
元気な赤ちゃんが産まれてくること祈っています!

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    そんなに誤差が出るんですね!1週間赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います!

• 3月23日
にじいろ

大丈夫です‼️2600グラムあるならちょうどいい大きさじゃないですか😊
うちは女の子ですが、保育園に通ったとき、クラスで一番遅い誕生日、小さいってこともあり、他のクラスの子より手厚くみてくれましたよ🎵
どちらにせよ、楽しみですね‼️

• あさみ

あさみ

手厚く見てくれる保育園で羨ましいです!小さく産まれても、その分手厚く育てられる環境作りも必要って事ですよね。あまり神経質にならないように出産頑張ります!

• 3月23日
  • にじいろ

にじいろ

そうですよ🎵あさみさんのおなかにきてくれた赤ちゃんなんですから生まれなんて関係なくかわいいですよ✨

• 3月23日

わたしは39週2日で、2682gの男の子を産みました!私は予定日が元旦だったので、年内に生まれろーなんて周りによく言われました。笑
正直、小柄なほうが出産は楽です、笑
呼吸法などしっかりやれば、切開以外の余計なキズ(お尻まで避けたり)はないので!(自然分娩希望じゃなかったらごめんなさい。)

3,4月って学年的には難しいところはありますが、大きさ的には全然問題ないし、むしろママのことを気遣ってくれてるのかもしれませんね^ ^

• あさみ

あさみ

予定日前で小さめで出産だったんですね!ちなみに今のところ自然分娩です!学年的にどっちなるのか。大きさ面はママを気遣いしてくれてるんだと思いながら頑張ります!

• 3月23日
まる

エコーだとだいぶ誤差あるし、2500超えてるならそこまで心配しなくていいかなぁと思います☺️✨
本当に人それぞれですがわたしも上の子3日遅れましたし初産は遅れる事が多いみたいですね(*^^*)
赤ちゃんもちゃんと話し聞いてくれてるしもしかしたら4月に出てきてくれるかもですね!💗
ちなみに私も予定日は4月ですが切迫気味で3月中に出たら年子になってしまいなるべく2歳差がいいので日々そわそわしています〜😳💦

• あさみ

あさみ

誤差があるのを信じながら、欲言えば4月に産まれ来る事を願って優しくお腹に話しかけてみます!❤️
    年子大変とママ友が言ってましたが、そわそわしちゃいますね!

• 3月23日
ちそちゃん ⍩

38週で2600gちょっとと言われていましたが、生まれてみたら2900g超えでした(◜௰◝)
エコーでの誤差って結構あるみたいですし、正期産までお腹の中にいてるのであまり心配なさらなきて大丈夫だと思います♡

私は〇〇日に生まれておいでーって念を送っていたら、その日に生まれてきました(◜௰◝)
初産ですと予定日超過することが多いといいますし、リラックスしてお過ごしください♡

• あさみ

あさみ

そんなに誤差あったんですね!私のベビーも誤差がある事を願いたいです!
    ベビーに心配かけないように、あまり神経質にならず出産頑張ります‼️

• 3月23日

2、300誤差はあるみたいで、
2300くらいだったのに
その健診の3日後産んだら2500ありました♡

2500以上あれば良しとしましょう😂
生まれた時ちいさめでも、
それからの成長に期待ですね!!
生まれた時2500だったとは
思えないくらい成長した我が子なので
あさみさんのお子さんも大丈夫ですよ💓💓

• あさみ

あさみ

ありがとうございます😊
    おっしゃる通り、その分成長に期待して育てていけるよう頑張ります!

• 3月23日
さんたろう

私は2人とも予定日より遅めに産みました!
毎日言い聞かせたら、きっとそのように出てきてくれると思いますよ😊

エコーの推定体重は、あまり気にしちゃダメです。
誤差が大きいので参考程度に思ってた方がイイですよ!
体重は2500超えてたら大丈夫
(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも、1人目が2月生まれだったので、絶対4月2日以降に生まれた方が育てやすいと実感してます。
保育園に入れた時も小学校に上がった時も、他の子より心配事が多かったです。

• あさみ

あさみ

2人とも予定日より遅めだったんですね!エコーあまり気にしないようにします!4月に産まれおいでーと、残り1週間優しく言い聞かせたいと思います‼️

• 3月23日
さやか

2月末に第一子を出産しました!
推定体重2850gと言われていて、予定日よりも8日早く生まれて来ましたが(赤ちゃんの頭が下がってきている、子宮口が開き始めたなどの理由で促進剤を使いました。)
生まれた子は3412gでしたよ💦
あくまで目安ですし、2600gあれば充分いい大きさだと思います😊💕
母子ともに無事に出産を終えられますように。☺️

• あさみ

あさみ

予定日より早くて3キロ超えだったんですね!皆さん誤差結構あるんですね💦体重あまり気にしすぎないように出産頑張ります!

• 3月23日
あいりーん

今の時点で2500超えてるなら問題ないと思いますよ!
大きいと産むの大変です....
小さく産んで大きく育てたいですね😶

• あさみ

あさみ

男の子だし、大きい方がいいのかと思い込んでました!
    おっしゃる通り小さい産んで大きく育てたいです!

• 3月23日
こんちゃん

2500g以上あるし気にしなくていいんじゃないですかね(^^)
私は初産の時予定日が4月だったんですが2週間早く産まれて3月産まれになりました😅
男の子だし早生まれは可哀想って聞いたりしたけど、保育園では先生が気にかけてくれるし本人は周りについていこうと向上心もついて、オムツも遅生まれの子たちより早く外れたし、早生まれだからって周りより成長が遅いとか感じたことないです😊
大体は小学校に上がるまでには、周りと釣り合うように成長してくれるみたいです。
なので、早生まれ遅生まれ気にせず赤ちゃんのタイミングに任せてあげてください❤

• あさみ

あさみ

早生まれでも、本人の向上心や成長を信じていけば良いんですね!
    いつ産まれとか気にせず、タイミングに任せて頑張ります!

• 3月23日